09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨なのに暑いので、羽根物天国番外編

2013.06.14 (Fri)

こんばんは

梅雨らしい蒸し暑い曇り空。

夕方になって雨。それも結構な降りになる、と思ったら結構すぐやんだ。

夕方に体験していた生徒のうちの一人から無事に入塾の電話。

あと二名何とかなるか?
何ともならないか?


暑い暑い。

家にある移動用の除湿器を導入しようか?

後半は、昨日の答え合わせ。

週末はおやすみします。

More・・・

さて昨日の答え合わせです。

第一問は簡単でしたかね
b2.jpg
西陣の台です。
スーパーブラザーズやマッハシュートなど西陣の黄金時代(自称)の一つ前ですね。これだって応援団とかベースボール、アイアンキングなど個人的には大ヒット時代ですけど。ちなみにロボQやレッドライオンはもう一つ前の台枠だったかなあ、と。

第二問も有名・・かな
A2.jpg
三共の台の右上です。ただ、三共の羽根物の全盛期(自称)、ローリングマシーンなどはこの一つ後ですね。
先日ご紹介した、エキサイトライダー、ロイヤルキングなどがこの枠になりますね。

第三問は実は自分も???と一瞬思いました。
A1.jpg
実はこの企画の最初の方にご紹介したスタジアムの三洋の台枠でした。有名な?まるっぽい緑っぽい三洋のロゴはこの一つ後だと思います。

第四問は私に限らず結構な方にとって簡単ではないか、と。
A4.jpg
この画像の上に少し見えているまるっぽい部分を見ればすぐわかる筈です。
ミルキーウェイP2やコスモライナー、田吾作などで有名?なモナコ、奥村の台です。

最後の五問目は羽根物メーカーの大御所です。
a5.jpg
平和ですね。ただし、この枠は右上のトリミングですが、よく似た図柄で左側もたしかあったはずで、今回使用したのはエアープレーンの画像ですから、その頃のものであることは間違いないと思います。


このパーツクイズ、またやります。レアものや難解なものもありますのでお楽しみに!
23:26  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2340-3c541904

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
