08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

羽根物天国 第10夜 下

2013.07.02 (Tue)

こんばんは

今日は晴天。

暑いです。

それでもエアコンが新しいので(中古だけど)何とかもってます。

今日は個別面談。
中2の英語の点数が良くないのでその対策。
早めに対応しておかないとあまり良いことがないですしね。

中小の塾の生命線はマメなこと。

ある意味授業と同レベルで重要。

たまには生徒と真面目に話すことが大切ですしね。

後半はいつもの企画です

More・・・

就職が決まり、地獄の研修が終わり、配属地(それは大学と同じ地域だったのですが)に戻ってきた日。
研修は3分割されていて、最初の5日ほどが研修センターでの実務研修。
次の5日が陸上自衛隊での研修(これがやばいくらいにきつかった)。今なら持たないけど、当時は若かったし体重も今の半分強だったから何とか持った。
最後の5日間は山小屋みたいな研修施設で研修。正直ここでの記憶がほとんどない。
ただ、ここで辞令をもらったのは覚えてる。

で、無事に終わって新幹線で戻ってきた。
初日は(配属の前日)、泊るところがないので(今までのアパートはもう引き払ってるし、寮は明日から)その日は駅前のビジネスホテルに泊まることにする。見慣れた街だが、ホテルからだとまた少し違う。
荷物をホテルに預けると、駅前のいつものホールへ行ってみる。


見慣れた店の中で、見たことのない羽根物機種が3種類あった。

その日全て打ったのだが、今日はそのうちの1機種をご紹介。

プラトーンⅡ  平和
8ラウンド 10カウント オール13
貯留あり  平成元年辺り?

P1000925.jpg


映画で大ヒットした(僕は見てないけど)「プラトーン」のタイアップ機種(正式かどうかは?)。
中央に(おそらく)映画で出てきたようなヘリがくねくねしながら宙に浮いている。
通常時は直接か、または一度ヘリの中に入って下部から出てきた球が手前中央にV入賞すると大当たり。

大当たりするとヘリが宙から下に着陸する。
羽根で拾われた球はヘリの中に入るか直接前の三分割の穴に入るかのいずれかになる。
もちろん直接Vゾーンに入れば入賞。

ヘリの中に入った球は最大三コまで貯留される。(左、真ん中、右と言う感じ)
8カウント辺りでヘリは上昇し、下部から貯留した球が落とされる。この時真ん中に貯留があればVゾーンに一直線でほぼ入賞。
継続率は高そうだが、それは3個貯留していた時の話。
仮に1個でも真ん中に貯留されていれば大体継続するが、逆に2個貯留でも真ん中に貯留されていなければパン来る可能性が高い。
3つの貯留部分にどういう風に貯留されているかは意外と見づらいため運任せみたいな所もある。

またどついて位置を変えることもできただろうが、どれほど効果があったかは分らない。

セル板の絵が渋く、またヘリも結構良くできていて、宙を舞う姿も結構リアルだったので、人気があった(はず)。
それでも当時は三共も西陣も羽根物をばんばん出していたので、打つ台に困るほどだったためか、打った回数はそれほど多くない。

この台を見ると就職の研修を思い出す、そういう機種です。

ちなみに動画サイトに動画があります。

では、また!
23:22  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2351-962513c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
