06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

勝負ネクタイと羽根物天国 第11夜

2013.07.11 (Thu)

こんばんは

今日は木曜日

昨日は夜教材屋さんと飲み会がありましたので、授業が終わった後、急いで帰り、車を駐車場に置いてタクシーで街の繁華街へ。

それなりにアツい談義に華を咲かせました。
暑かったので生ビールのうまかったこと…

どんどん飲みました。飲み放題コースだったので相当速いペースで。

で、汗もかいたせいかそれほど酔わずに2時前に家に着く。

で、昼ごろ目をさます。


今日は先日来懸案の欠席がちの生徒が来るかどうかの1日。
今日来なければ電話で確認しないといけません。

気合いを入れて勝負ネクタイをして、家をでる。

ちなみにこの勝負ネクタイ。
父兄から貰った結構な高級品で、いつも私がしてる100均だとか、○オンの安売りの物とは違いやわらかく色も良いのですが、そこは高級品ですからここ一番の時だけ付けてます。

お見合いの時とか、父母会、面談などです。

お見合い以外は御利益が結構ありまして(笑)、頼りにしています。

で、夜、生徒を待つと何食わぬ顔でその生徒がやって来て、一応プチ面談をした所特に変わった様子はないようでした。尤もまだ疑念は払拭された訳ではないのですが…まあ一安心か、と。

後は授業料の滞納問題の生徒の件を近々中に何とかしないといけません。

さて今日は久しぶりのあの企画を。

More・・・

パチンコは換金できる仕組みがある以上、ギャンブルであることは間違いありません。
そのレートの高低、勝ちやすさ、技術介入の程度など、他のギャンブルと比較して様々あると思いますが、その原則は動かしようがありません。

当然ながらデジパチなどは昔と違い攻略要素は減り、ただただ回る釘の台を打つ。そこから先は偶然頼みです。
羽根物はやはり釘の要素が強く、ガバッと釘が開いていれば、まあくせなどもあるでしょうが、大体出てしまう。

デジパチよりもそこは確実です。

当然釘が重要になる訳で、釘が読めない、分らない人では負けることも多々ある訳で。

毎日ホールに通える人はまあ出る台をマークしたり、何がしかの研究をしたりして勝率は上がるのでしょうが、私などは行き当たりばったりですから、そうもいかない。

まあトータルでは間違いなく負けている。
機種ごとに統計はとっていないけれども、まあ多分どれも負けている。

でも間違いなく勝っている機種と言うのが少なくとも1つある。

収支は当時は取っていなかったが、この機種だけは間違いない。

打った回数が10回程度であること。
そして負けた記憶がないこと。

だったらこればっかり打ってればいいのだが、店が遠かったこともあり、しばらく打てない時期があり、気付いた時にはホールから消えていたのです。

記憶にないだけで、打った回数が少なければ、もう数機種収支がプラスの台があるかもしれないですが、はっきりと記憶しているのはこの機種だけです。

相性もあるんでしょう。
で、僕も好きだった。

もっと打っとけばよかった(笑)。でももっと打ってれば負けてたな、きっと(笑)。

ヒントは
1:平和
2:貯留機
3:大ヒット・・・はしていないと思うが、マイナー機でもないと思う。
身の回りでは1店しか入ってなかった。
4:大ヒント?セル板から役物まで黄色っぽい。

正解は明日。
21:44  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2357-17e962ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
