07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やってもうた~~~~、痛恨のミス。だから許してください。

2013.07.12 (Fri)

こんばんは

塾を始めて20年以上。

痛恨のミス。
お金がらみのミスだけは避けたかったのに、お釣りの確認ミスという痛恨のミス。

金額の問題ではないけれども、数千円。

バイトの先生に徹底していたくせに、自分でやらかした。

領収を書いて中身を確認するはずが、何故か確認ミス。

小銭が入ってたので安心した訳ではない。決して。

しかも気付いたのは生徒が帰って小一時間後。

時刻は11時前。


電話でお詫びするにはいささか遅い。

でも、10時代だったのと、お釣りの金額が数千円だったので、失礼を承知で電話する。

夜だったので、お父さんが不機嫌そうな声で出る。

塾であることを名乗って少しトーンは変わったが、それでも違和感のある声(当り前)。

事情を話して平謝り。

遅いので明日にしようかと思ったが、お金のことだから、と正直に理由を話す。

勘弁はしてもらえたが、どうだろう。


憂鬱なので冷静に仕事ができない。(意外と気が小さい)

よっていつもの企画の後半は週明けでお願いします(涙)

お金のミスは絶対ダメ!(と、自戒を込めて…)
23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

誠意

人に言ったミスを自分がやらかした時の気まずさは、僕も体験があります。
悔しいやら恥ずかしいやら。
でも解決すると、そう大変だったとは思わないらしく忘れてしまいます。
それが、新たなミスの引き金になるのですが・・・

相手様にも誠意が伝わるといいですね。
阿見松ノ介 |  2013.07.13(土) 03:44 | URL |  【編集】

阿見松ノ介さんへ

ご無沙汰しております(礼)。お越しいただきありがとうございます。嬉しいです。

>人に言ったミスを自分がやらかした
これは相当恥ずかしいんですよね。今回の場合夜だったのでバイトの先生いなかったのでバイトの先生にばれずに済みました(汗)。

のど元過ぎればなんとかというように、解決したらまた気持ちが緩んでしまいそうです。

今の所おおごとにならずに済みそうです。父兄のご厚意に過度に甘えることが無いように精進します(涙)。
ほりまさ |  2013.07.15(月) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2358-21c68122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
