07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏期講習後半、まとめてUP(前篇)

2013.08.26 (Mon)


こんばんは

いや~、連日暑いですね。
皆さんご無事でしょうか?
この原稿を書いている本日(26日)、というより前日から少しまとまった雨が降っていまして、今朝がたなどは寒かったほどです。久しぶりですエアコンなしで寝て汗をそれほどかかなかったのは…

さて、前回の更新から約二週間。

とりあえずお盆ですね。
いつも通りの帰省でしたが今回は同窓会の裏幹事がある。
いつものようにお盆の初日は飲んだくれて寝る。
翌日は恐怖の地区ソフトボール大会
朝8時過ぎにグラウンドに行くと結構集まっている。
すでに足が痛み始めている私はキャッチャーなどができない。
さらにはゴロをとるためにしゃがむこともできない。

結果エラーしまくるという(笑)。

もう死ぬんじゃないかという感じで灼熱の太陽の下1時間ソフトボール。
そこで代表の人から「じゃあこの辺で…」

良かった終わりかあああ


「休憩しよう」

ずこっ(吉本新喜劇)

でも足が痛いのでこけられない。

グラウンドの隅の方の日陰の用水路の網の上で完全ダウン

でも用水路の上なので涼しかったっす。

で、10分ほど求刑じゃない休憩した後、さらに1時間のソフトボール

足の痛みはピークに。

もう小走りもきつい状態

ようやく10時過ぎに終了

その後は懇親会と言う名の飲み会

ただし今日はその後同窓会があるのでビール1缶だけ。でもそのビールが旨かった…


さて2時間ほどの懇親会で足が少し復活した。

なぜそこまでして毎年地区のソフトボール大会に出るのか?

やはり「つなぎとめておきたい」ってのが大きい。

今や地区にいない自分にとって、もし、塾をたたんで実家に帰ることになったら、確実にこの地区の人たちの世話になる。

しかも母は実家に一人で住んでいる。
このままでは「ほりまさ家」がすたれてしまうようで、一所懸命がんばってます。


さて、飲み会の後、いつもは夜に行くはずの親せき廻り。
母の実家とその親せき。いつもお世話になってます。

さすがに今日はお酒も飲めず(また勧められもせず)2時間ほどで終了。

家に帰り服を着替え同窓会の会場へ。

35年ぶりの再会です。

出席者は生徒8人、先生2人
8人とはいうが、生徒数13人のうちの8人。
さらにはそのうち3人は連絡先が不明(すでに実家に人がいないなど)。
よって10人中8人なので出席率80%(笑)。

私は親戚が多いこともあって結構ひんぱんに会っている方だと思う。

今回の主役(前回辺りのブログで紹介)の人とは35年ぶり
あとは男性一人は中学以来なので32年ぶり

それ以外とは5年以内に最低会ってる(汗)。

それでも一同に会すのは久しぶり。

気合いを入れて塾のコピー機使って横断幕をつくる。
さらには同窓会のしおりも作成。

会場へ行って会計をやって裏の幹事の仕事は終了。

後は表の幹事の人が司会進行をやってくれる。

同窓会はつつがなく終了

さらには二次会ということで親戚の家で飲み直し
先生を除き、皆出席。

大変盛り上がる。

それは良いけど、この辺りから足の痛みが尋常ではなくなってくる。

座ってもだめ、寝てもダメ、尋常ではないふくらはぎの痛み。


ここでどういう痛みなのか説明します。
ふくらはぎの裏側に水がたまっているのですが、通常の場合そんなに痛くないそうなのですが、私の場合運悪く皮膚病と合体したため皮膚がカチンカチンの所へ水がたまっているため、痛みが増すそうです(by医者)。
つねられるような、足がずっとつってるような、こむら返りが続いてるようなそんな痛みです。

二次会の最中我慢できず隣の部屋の固いソファーというよりベンチで寝ていましたが一向に痛みが取れず寝がえりばかりうっていました。その間同級生たちは会話に華が咲いてました。っていうか良く話すことあるなあ、と(苦笑)。

続きはまた明日。
画像は同窓会の横断幕でサイズを失敗した奴(笑)。
21:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2365-61c9cc3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
