09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

羽根物天国 セカンドシーズン 第二夜 中

2013.09.13 (Fri)

こんばんは

昨日は朝早くから病院だったので睡眠不足だったせいか、今日は少し寝坊気味で目を覚ましました。

朝食代わりにフランスパンを二切れとポテトサラダを食べ、大量の薬を飲む。
正直朝は食べない人間ですが、この薬の中には結構きついものもあるらしく、空腹時はやめといた方が…
と言われたため食べています。

要は薬を飲むための朝食、ってことでしょうか。

さて、銀行経由で塾へ。

とはいえ変わったことも無く誰も来ないので、同窓会の写真集作りをしました。
まあ裏幹事の最後の仕事でしょうかね。

夜になり、勉強部=自習の生徒が2人。
テスト対策の生徒が1人。

そして個別の生徒

中2の通常授業、とまあそれなりにバタバタした一日でした。

明日はお休みです。

後半ではいつもの企画を。

More・・・

実は最近土曜日の勝率が低い。というよりほとんど土曜日しかパチンコにいけないのに、しかも羽根デジしか打ってないのに相当連敗してます。たまさか日曜日の夜とか夏休みにほかの曜日に行くとそれなりの勝率になります。
なぜ土曜日だけ…

明日はどうしようかなあ。

さて昨日の機種の答え合わせです。


2チャッカ-に入るタイミングが絶妙に操作できる機種。
まずは一つ目。
平和の機種のほうから。

Wウイング  平和  昭和63年ごろだと思います。
オール13 最大8ラウンド 10カウント
貯留なし。

Wウイング

同名の機種が確か平和から結構最近出ましたが、ゲーム性は全く別。

題名のWウイングも多分羽根の部分に二機の飛行機が描かれているから?でしょうかね。

役物内は基本二段構造になっていて、羽根で拾われた球は絶対に上段に乗り(直接入賞はなかったと思います)一旦奥に行き下段ステージの奥から出てきます。
下段ステージに行った球は全て前方に出てくるのですがステージが少し通常と変わっているのです。
下段ステージ手前は左右に穴が開いていてこれがアウト穴。
中央の真ん中(少し前?)にVゾーンがぽっかり開いています。

甘そうですがパンクも多い。そんな台です。
これだけなら別に取り立てて大騒ぎする機種ではありません。

画像で言うと手前に四角いタンクの絵の書いてある板があります。
この板が通常は写真のように下にさがっていて、二チャッカ-への通路を狭くしています。

ですから通常時は2チャッカ-へはほどほどの入賞率と言うことになります。

これが一転、V入賞するとこのタンクの板が上がります。
そうすると二チャッカ-への入口が少し広がります。

釘調整によってはそこを超えた球はほとんど2チャッカ-に入るようにしてあった記憶があります。

よって大当たり中は2チャッカ-にかなり入りやすくなります。
もちろん、大当たり中に2チャッカ-にいくら入ってもあまり関係ありません。

問題は大当たりが終わった時。
大当たりが終わると例の四角い板はゆっくり下がっていきます。
当然2チャッカ-への入り口はせまくなります。その間に画像のような2チャッカ-ゾーンに残っていた球は2チャッカ-に入ります。大当たりが終わっていますから、この入賞は有効になる。
よって大当たりが終わってすぐ2チャッカ-入賞、上手く行けば連チャン…

この台はマイナーだったと思います。私も2件しか確認できませんでした。

地味に面白い台でした。まあ余禄が今書いたように小さいと言えば小さいので、ヒットしなかったのかもしれません。
でも、私は好きだったんですよね。

もう一機種の答は…すみません。力尽きました。来週の記事で。
23:02  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

これは見たことありません。
役物が作り込まれているようで楽しそうです。
nob |  2013.09.14(土) 09:17 | URL |  【編集】

nobさんへ

マイナー機ですからねえ。仕方がないです。

でも結構面白かったんですよ。シンプルですが奥が深い。
ただ貯留が出始めた時期でもあったためかヒットはしなかったようです。
某動画サイトにどなたかがUPされていますので、是非ご覧ください。
2チャッカ-への球の流れは分りにくいですが。
ほりまさ |  2013.09.17(火) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2374-ee57a5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
