07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

頭に来ること

2013.09.18 (Wed)

こんばんは

今日は水曜日。
県病の通院日

なんか医者ばっかり行ってる気がする(汗)。

手術の話をかかりつけ医に話す。
血液検査では異常なし。

今年は医療費が尋常じゃなさそう。
自営を始めて9年。
医療費控除と言うものにかかったことが無い。(実は医療費控除は額のハードルが高いし帰ってくるのもその高いハードルとの差額なのでまったくかかるようすもなかった)
所が今年は売り上げは昨年並みかちょっと低いぐらいだが、医療費が尋常ではない。診察はともかく薬がやばい。しかも追い打ちをかけるように手術。

本当に腹立たしい。もちろん僕が勝手に病気になったわけだし100%自分のせいだ。医者も原因が特定できていないので(もう2年近く通ってるのに)、ボクのどこかが悪かった、というわけでもなさそうだが。まああえて言えば運が悪い。
これが腹立たしいことの一つ目。

二つ目は昨日も書いたプロ野球。それもパリーグ。
見ていてイライラする。だから見ない。情報だけだ。でもイライラする。
ひいきのソフトバンク。
いつからこんなに弱くなったのか。
あんなに年俸高いのに。
というか、できて数年のチームに優勝されて悔しくないのだろうか?
そりゃ勿論球団成立時は金をかけない寄せ集めだったが、今は、特に今年はがっつり金を使った。多分強いんだろう。田中のマー君も負けないし、新人の投手も打たれない。
でも気持ちよ気持ち。
いや、選手たちは一所懸命なのはわかる。だが、「ファンである以上」正当な文句はいう権利がある。
ソフトバンク以外もそうだ。
ソフトバンクが弱いんならそこをつぶして西武や日ハムやロッテが行くべきである(オリックスは…)。

これが二つ目


3つ目
生徒の一人の中学が今週「中間テスト」をやる。

はあ?2学期始まったばかりですけど。

っていうか、テスト範囲のほとんどが1学期とかぶってますけど。
っていうか、どことどこの中間ですか?

夏休みの課題テストかよ。


4つ目
最近腹が立ちやすくなった。(涙)


5つ目
夏休みにやった同窓会の写真集。出席者のコメントを募集したのだがそのうちの1人の返信が未だにない。
だから写真集できない。

いっそのことそいつだけ抜いたろか。

6つ目
書きながら自分に腹が立つこと。

7つ目
こんな日は早く帰りたいのに、帰れないこと。


今日だけは誰かに「よしよし」としてほしい。

よしよしと してもくれない 夜長かな   苦行
23:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2376-62ef51b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
