07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

羽根物天国 セカンドシーズン 第二夜 上

2013.09.30 (Mon)

こんばんは

今日は週明け月曜日。

銀行経由で塾へ行く前にPCショップへ。
実は私のパソコンのハードディスク、もうパンパンです。
正確に言うと二つに分かれているCドライブとDドライブのうち優先的に使われるCドライブが40G(ギガ)のうち残りがほとんどない状態になってまして。
もちろん自分の作った様々なデータや写真は抜いた上でです。
こうなるとどれを消去していいか素人では分らない。

数件のPCショップに電話連絡するとまあいろんなアドバイスを。中にはウィルス説まで飛び出して。
結局PCを買った所にもっていくことに。とっくに保障期間は切れていますので、有料覚悟。

見積もりは無料。
20分ほど待ったあげく、圧迫しているファイルは分ったものの、それは削除できないもので、結局仕方が無いという結論に。
改善策は二つ。
一つはハードドライブをもっと大きい新品のものに変えて、データを全て入れ直す。これ全ての作業が30000円。
思ったよりは高くはない。でも30000円ってのは微妙な金額。
今はPC結構安いので新品でも4~50000出せばある時代。

迷った挙句にパス。

もう一つはパーテーション?とかいうやり方。
あまり使っていないDドライブとパンパンのCドライブの間の仕切りをDドライブ寄りにするというか、要はDドライブからCドライブに移動するというか。まあ有効活用。でも全体のギガ数は変わってない訳です。

値段は6300円。

まあとりあえず、と言うことでそれを採用。
それが出来上がるのが今日。
そんなわけで町の中心部のPCショップへ受け取りに。

塾について進路面談を1件。

夜になって中3生の授業。

来週にかけて中間テストでありながら、週末に模擬試験が控えてます。
頑張れ、受験生。

後半はいつもの企画。

More・・・

昭和から平成の羽根物は10カウント前の前期と10カウント後8Rのいわゆる旧要件の中期と平成辺りに出てきた新要件の後期に(私的に)分類します。
私が打ち始めた時は前期の機種は残ってはいたものの数が少なく、ほとんどが10カウント規制の機種でした。また新要件の機種はほとんど出球が多く16R10カウント、貯留ありALL15(あるいは7&15)ってことでほとんどデジパチの出球と変わらない訳で。これをやると羽根物のシマにいきなりドル箱が置いてある訳です(あれが邪魔でした最初)。
私はこの新要件機が苦手で。
だって出球が多い=当たりにくい訳でしょ?
サンダードラゴンとか苦手でしたねえ。

だから新要件機が出た後も旧要件機ばかり打っていた訳です。

その頃は旧要件機も貯留が全盛で、最大8Rとはいえ出球が多くなり、当然それに伴い当たりにくくなる訳です。
さらに、当初のオール13から7&13が増え始めます。スタートチャッカーは7個ですね。
よってオール13に比べると球持ちが悪くなります。
中にはスタート13個、役物内7個ってすげ~台もあったとかなかったとか(あったんですけど:笑)。
どちらにしても旧要件と言えどもこの頃は当たりにくくなってる訳です。
そうかと言って当たりやすいものは出球が今一で…

貯留があって当たりやすい…

そんな夢のような機種が出てくるのですがそれはまた明日。
23:50  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2380-c49e3105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
