09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの早めの帰宅・・・と思いきや

2013.10.18 (Fri)

こんばんは

今日は木曜日。
台風の被害がかなり大きいようで、被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
自然災害というのは待ち構えている時はすかされて、油断した時に来ることが多いですね。
とりわけ台風被害は昔も今も天気予報の予測と被害がどうも一致しないことが多い気がします。
しかし、ぴったりと「こういう被害が出るから逃げろ」なんてことはできないでしょうから、せめて外に出ないとか安全な場所に非難するとかするしかないでしょうかね。

さて私の方は実家のお米関係でお買い上げいただいている人や親しい方に少量おわけするために、精米、荷造りようの段ボール探し、荷造り、あて名書き、コンビニ、郵便局などにもっていく作業がやっと終わりました。
全部深夜の塾でやるので時間がかかりました。
それでも実家の母はようやく1年の仕事の区切りがついたようで、少しまとまったお金も入り今ゆっくりしているようです。私も数名の方にお分けしているのですが基本母からタダでもらうなんてことはなく、きちんとお金を払っています。そこは親子でもしっかりしていますから。もちろん田植え稲刈りなど折々手伝いますから少しぐらいの手伝い分のお米は貰いますが。

そんなわけで久しぶりに日付が変わる前に帰れるなあ…

と思っていた矢先、座ってこのブログを書いていると、強烈な眠気に襲われました。

本当にびっくりするくらいの。

で、眠りに落ちて、起きてみると午前様という。

結局2時間弱眠ってました。

只今二時前、布団で寝るため帰ります。
01:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.20(日) 16:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2391-7c9f4a02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
