05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほりまさ先生の入院日記 第一夜

2013.12.03 (Tue)

こんばんは

今日は週明け月曜日。
というか早いもので12月ですよ。今年は早かったなあ、時間たつの。
っていうか毎年書いてる気もしますが、やばいほど早かった。びっくりします。

さて、今日は一部の学校でテスト前。

体験二人も来るし、塾の前道路工事だし、結構バタバタでした。


欠席はなかったようですが…

夕刻かとぺさんに電話をかけた他は電話もならず。

どうなる?ボク?

さて今週は先週まで入院していたこともあり、ってか、早いもので退院から一週間近くたつ訳で。
やっぱ時間たつの早いな。
来週月曜日抜糸です。

今週は入院の様子をお知らせするドキュメントブログです。(大げさ)

さてまずは事の経緯を。

最初に足の異変に気付いたのは引っ越しした頃。ブログによると2009年秋。
足の裏や関節が少し痛むことに気付いた。
靴をクッション付きの物に変えてみたりしたのもこの頃。ただしこの頃はまさか手術を必要とする病気だとは思いもしなかった。
当時は内科にはメタボ検診していたがタダの太り過ぎだろうと思っていた。

その無意識がはっきりと病院への動機へと変わり通院を始めたのはブログによると2011年12月19日。年も押し詰まってですね。ブログをやってて良かったなあ、詳しく分って(笑)。

通院が始まり、そしてそれが結構な病気であることがわかり、市井の皮膚科では治癒が無理だとなり、県立病院へと紹介状を書いてもらい、転院したのが2012年04月05日

そして1年以上に及ぶ県立病院への通院が始まる。

早速の小手術での皮膚検査により病名は「うったい性皮膚炎」と言うことは確定した。ですが原因が分らない。
原因が分らないから治癒方法も手探りになる。この時点では最初の足の裏の痛みと皮膚の痛みが同じ根っこだとは予想も含めて私も先生も分っていない。

そしてひょんなことから「リンパの病気」が思いつかれ、県病の先生が市井の病院の先生に逆紹介状を書き、今回の病院に始めて通院したのは 2013年08月08日。

その診察で速攻リンパ浮腫という病気で、皮膚病との関連は不明ながら同じ原因かも?と言う話になった。
そして二択を迫られる。
治療で治すと隣の市の大きめの総合病院行き。ただし完治は不明、かつ長期間。
手術なら1週間で、完治の「可能性もある」。

仕方ない、手術で。
ただし、その先生は九州でも有名な先生らしく、同様の手術で順番待ちになっており、早くて10月らしい。

さて、私の方の都合もあるので一番授業を休みやすい修学旅行シーズンの11月の末の週を選択した。


そしていよいよ、小学生以来20数年ぶりの手術入院のため、紙袋とバッグに下着などを詰めて病院に行ったのが2013年11月20日(水曜日)の午前10時なのでした…


長くなるので今日はここまで!
00:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

だいじょうぶでしたか

ご無沙汰しております。
ご入院なさったとブログで知っておりましたが、無事ご退院なされたみたいで何よりです。
遠く神奈川の地で離れているので見舞いもかなわず、勝手ながら手術の成功を陰ながらお祈り申し上げていました。
どうぞご快癒に向かわれますよう。
井上 |  2013.12.03(火) 11:06 | URL |  【編集】

井上さんへ

わざわざお越しいただきありがとうございます(礼)
どうにかこうにか手術は終わり、今のところ、世間で言うリハビリの状態です。
とはいえ日常生活にはなんの問題もありません。
入院期間が1週間と短かったためか、それとも人望のなさ故か(笑)、お見舞い客は1人も来なかったので静かな入院生活でした。命の洗濯ができた、というと大げさですが、なんかほっとしました。
井上様もお体だけにはご注意ください。
ご心配頂き本当にありがとうございました。
ほりまさ |  2013.12.03(火) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2412-e0114bcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
