07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

羽根物天国 2ndシーズン 第5夜 下

2013.12.17 (Tue)


こんばんは

今日は火曜日

昨日は早く寝たはずなのに、どうしても眠れずに、眠りが浅くてしかも悪夢を複数回見ました。

基本ホラー系ですね。
怖かったです。

結局眠たいはずなのに眠れずに何故だか10時過ぎに目が覚める。

眠れないので体が起きない。でも眠れない。
よって床についたまま数時間ぼ~っとする。
外の音が聴こえてくる。
どうやら雨が降ってるみたいだ。
今日は銀行やらあちこちに行かないといけないのに嫌だなあ。
しかも冬場の雨は寒いだろうなあ。


結局昼過ぎにのそのそ起きて身支度して銀行へ。
意外と空いてる。そりゃそうかも。冷たい雨が降っている。

その足でクリーニング店、郵便局までは順調に。

ところが、散髪しようと親せきの店にかけると今日はお休み。
で、別の店(以前行ってた店)に行くとこれが尋常ではない客がいる。(とはいえ6人ほど)
6人の内4人は散発椅子にすら座っておらず、順番待ちの長椅子に座って週刊誌や新聞を読んでいる。

どうしようか迷ったけれども、思い立ったが吉日か。

座って新聞を手に取る。
そこで活字を読んでいると、今頃急激な眠気が…

疲れて座りながらうとうとしていると、朦朧としている状態で「お待たせしました」と。

結局1時間位待つことになった。
そして散髪で1時間弱。

結局塾についたのは4時過ぎでした。

冬休み用にアスクル経由で頼んでおいたもろもろの文具が届く。

夜、9時30分、進路面談に至る。

途中で母に電話をすると割と元気そう。

あと3日で冬期講習です。


では、後半はいつもの続き

More・・・

世間では結構話題になっているのに、身の回りでは導入が少なかった羽根物。

今日ご紹介するのはこちらです。

メトロビジョン  (平和)  昭和63年前後 

最高8ラウンド オール13

貯留なし 

P1000958.jpg

この機種は雑誌などの噂では(確か当時様々な雑誌が出始めたころではないか?ひょっとしたらまだパチンコファンだけだったかも)音楽がすごい、と。

楽しみにしてました。あちこちのホールを動き回りました。でも当時平和が比較的近い地区であったはずなのに、1件も見当たらない。
平和のWウィング(先日ご紹介した)やカムイ伝、あるいはジェッターなどのマイナー機種ですら2件程度導入店舗はあったのに、発見できない。

そして当時は地元で活気があったチェーン店「L」のうち一番規模の小さい店で、とうとう見つけたのです。

背中に西陣のスーパーブラザーズがありました。

メトロビジョン

役物の中は結構暗い感じで、中央に円錐状の物体が(頂点を手前に向けて)回っています。
円錐は三分割されていて、そのうちの一つがVゾーン。そこで一瞬停止するので、入賞率は結構よさそうですが、実際は円錐で穴があいているのはVゾーンだけで、それ以外は全て暗闇の中に外れていきます。
つまり、役物内に入った球はまず円錐の方に行き、さらにその時にVゾーンが停止する辺りでなければいけないので、三分の一と言うわけにはいきません。多分それよりは低いはずです。
さらには当時としては珍しく貯留がないので継続率はさほど高くありませんでした。

が、噂にたがわぬほど音楽が良い。

V入賞するとだんだん音が大きくなる感じで音楽が鳴り始める。で、普通はV入賞すると音もリセットされるはずが、そうならず、さらにはパンクしたり大当たりが終わると音がフェードアウトするという凝りっぷり。

確かに音質はともかく旋律や演出は素晴らしい。

貯留が無い分継続率も悪かったため、釘も甘かった感じです。とはいえちょっと甘いくらいでは勝てないんですけど(苦笑)。

惜しむらくは今、動画サイトなどで音も確認できないことです。でもちょいちょいネタになる台ですのでいずれ見ることがあるかなあと思います。

結局、この台はこの店以外では見ることはありませんでした。

多分この羽根物天国企画は今年これが最後です。

来年も不定期でしょうが(汗)この企画をよろしくお願いします。
23:03  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2422-94240653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
