05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

今年のニュース プライベート編

2013.12.19 (Thu)

こんばんは

今日は水曜日

外は雨。

何でも東京では雪がふるとか降らないとか。

こちらでは雪という訳でもないが寒いは寒い一日

塾についてなんだかんだやっていると、教材の営業マン

いつもすれ違いだった所なので世間話…のつもりが長くなり、気付けば6時近くになっていた。

授業は普通どおり。

夜、冬期用のテキストを作る。


さて、今日明日は今年の重大ニュース。
今日はプライベート編。

今年のトップは何と言っても入院ですかね。
私は小さいころ意外と病弱で、入院は3回経験しています。
初めての入院は小5の時外科手術(手首の腫瘍の除去)。
その年の6月に肺炎。
中2のころまたしても肺炎。しかもこの時はかなり重篤で死にかけました(看護師さんがこん睡状態の私をビンタして起こしてくれたらしい)。挙句に退院寸前でおたふく風邪にかかり退院が伸びたりして…

そしてこの入院を最後に私は病院すらもほとんど行かない人間になります。
特に高校、大学時代は内科にかかった記憶が無いほど大変丈夫でした。

その私が40を過ぎてよりによって手術で入院とか…

でも年なのでこれから増えるかもしれませんが…


で、それ以外の個人的なニュース…

本業の方ではどえらい未収金が発覚。
こっちがやさしくしてればそれを良いことに、授業料を払わない。
未だに40000円未払い。
今まで1000円とか2000円とか二カ月にいっぺんづつ入金がありましたが、卒業した子供には携帯を買い与えているようす。
なめんじゃね~。こうなったら年明けすぐにしかるべき措置をとります。
まずは内容証明からだな。

まあこの業界未収金との戦いでもありますが、実は私の塾では9年間で初めてです。
ちなみに今年も一人貯めてるやつがいる。

昔はこんなことなかった。アベノ何とかで景気いいんじゃないの?


次は35年ぶりの小学校の同窓会!
裏幹事みたいなことをしました。

先生方ももうお歳だし、次いつできるか…

未だにその時の写真を見ると嬉しくなります。

それ以外は…夏にかけて生徒の出入りが激しくなる。
親に泣かれる
夏に入った生徒が10月退塾。なんとも最短記録。
業務用エアコン壊れる(これは正確には昨年末あたりから不調)

とどめは私と同じ時期に母も入院。

何ともぱっとしない1年でした。

そうそう、今年は忘年会2回あったのは初めてですかね。

業者の人と1回
局長Sさん(ブログ仲間)と1回

今実はブログをネタ探しに見直したんですが、これくらいしかなくて凹みました(苦笑)

嫌な思い出は今年において行きましょう。

来年は逆玉の輿で財閥の一人娘と結婚し、宝くじで1等が2回当たり・・・・
さようなら!(汗)
01:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2423-35b03878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。