09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

税金の使い道

2014.01.14 (Tue)

こんばんは

今日は火曜日

全国的に冷え込んでいる様子。
三連休明けで風邪ひきが二人ほど。

銀行経由で塾へ。

先生に一月分の給料を渡す。

さて世間では、この週末いろんな出来事がありました。

強姦容疑で逮捕された容疑者があろうことか検察の取り調べで脱走と。
何でも警官4000人でおいかけたそうで。
公務員の1日辺りの給与が10000円として1日で4000万!
まあ、頭の中の計算など意味はないですし、その4000人が別の仕事についていたとしてものすごく役に立った訳でもないでしょうが、どうも納得がいかない。逃げた方は論外としても逃がす方もどうなのか?と。もちろん容疑者段階ではあまりきつい取り調べはできないんでしょうが…

次に東京都知事選
自民を裏切って一度は外に出た舛添さん
在職中支持率は高かったものの、s川k便がらみのお金の問題で退陣した細川さん
前回の知事選で良いとこまで行った宇都宮さん
防衛以外で何ができるか分らない田母神さん
そしていつものドクター中松さん

う~ん、都民じゃないですから良いんですけど、他にいないんでしょうか(苦笑)。

誤解を承知で言うと、何だか官僚上がりの候補者が恋しい(笑)。

原発をテーマにすんな!って言う意見も一部にありますが、いかにも小泉さんらしい持って生き方。
今自民のお歴々は反論してますけど、数年前、郵政問題で小泉さんが参院の秘訣を受けて衆院解散した時は反対意見は少なかったようで…原発は国政だ!という意見もありますが、現に原発停止して電力不足になった時計画停電したのは東京だけだったはず。

要は立ち位置でいくらでも反論できることはあまり意味ないですねえ。

殿がご乱心なら、自民のましてや今の総理がかつては使えた元総理もそれに同調してるんだからおなじじゃね?と。

舛添さんもあの時かっこつけて離党したのがこんな形で傷になるとはねえ…


税金を使う人たちの挙動は私には分らないことだらけです…
23:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

お疲れ様です。

朝のニュースで細川さん&小泉さんの顔を見て「老けたなぁ・・・」と思いました。
そのニュースで流れていた街角インタビューで「原発反対なら国政でしょ?」とおっしゃっている方がおられました。

私も同じことを考える人もいるんだなと思いました。
nob |  2014.01.15(水) 22:51 | URL |  【編集】

nobさんへ

お疲れ様です
今回の知事選は名前こそ派手ですが候補者が今一のような気がします。
政策課題と言っても五輪はすでに決まったことですし、どんな候補者でもそれをひっくり返せないでしょう。また財政も東京は日本でも数少ない裕福な自治体ですからよほど無駄遣いをしなければ揺るがないでしょう。よって原発以外にこれと言った政策課題も見つけられないってことでしょうね。
まあ御老体といっても、お二人とも結構強烈なキャラですから(苦笑)良いとこまで行くんじゃないでしょうか?それにしても自民の候補者が自民を裏切った人とは…人材不足ですねえ…
うちの県の知事さんは官僚上がりで、地味ですがすごく良く見えます(笑)。
ほりまさ |  2014.01.16(木) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2429-3afb1319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
