07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パチンコアワード 第二夜

2014.02.18 (Tue)

こんばんは
只今確定申告の大きな山の一つである、全売り上げ入力が終了いたしました。

明日は経費ですが、領収との戦いです。


目がしょぼしょぼです。

明日は病院ですので早く帰ります。

More・・・

さて昨年私が打った数少ないパチンコについて語るパチンコアワード。

本日は「ぶち切れ賞」です。

ぶち切れ賞は昨年一番腹が立った機種ということですね。

私は情熱は失ったとはいえやはりパチンコ人生30年。
まあどれだけ悪態をついても好きなんです。
それは確かです。

それでも、年に1機種位は打っていて腹が立って、もう二度と打つもんか?と思う機種があります。

古くは海シリーズの中でも「カリブ」何かがそれです。

さて昨年打った機種で絶対打ちたくない機種それは…

CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょいあるいは
CRAぱちんこ必殺仕事人III祭バージョン

もちろん両方打ちました。
だって仕事人が好きなんですもん。(TVの方ですよ)。

ですから初代の仕事人パチンコはすごく好きで打ちました。
スペックも確か315分の1位で確変50%じゃなかったかなあ。同時期に初代バカボンが出ていて両方名機でした。

仕事人シリーズはしばらくの間打ち続けていたんです。

だがしかし。

お祭りシリーズ。

この機種を作った人は「仕事人の世界観をバカにしているのではないか?」
亡くなった藤田まことさんがいくらパチンコ好きでもこれは起こるんじゃない?
「お金をもらって人を殺める行為がいくら作り話だと言ってもあんなに明るいもんじゃない」

そう、出てくるコメント、デフォルメされた登場人物のコミカルさ、全て腹が立つ。

仕事人でこういうことをやらないでほしかった。

仕事人は渋くいて欲しかった。
そういう意味では、CRぱちんこ必殺仕事人IVは結構よかったので、大変残念です。

演出がたくさんあり過ぎでくちゃくちゃしている。
詰め込み過ぎて味が変わった料理みたいな。

相変わらず、下皿の球はとりづらいし…

京楽30年前のマイナーだった頃は好きだったんだけどなあ…

AKBやら吉本とタッグを組むのは良いんですが、ちょっと安易ではないか、と。

ということで栄誉ある(笑)ぶち切れ大賞は現在出回っている仕事人に差し上げます。

私の行きつけの店ではAKBにはまだ客がついてるのに仕事人は客が銭形平次より少ない感じがします。

私銭形はまともに打ったことないんですが、何か分る気がします。

まあこの気持ちメーカーに届くとも思えませんが、大変残念です。多分必殺シリーズのファンの方で同じ意見の人多いんじゃないかなあ、と。

まあ意見には個人差があるということで!

明日は「カオス大賞」です
01:07  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2451-f76479c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
