fc2ブログ

明日から増税 

こんばんは

今日は3月31日

週明けでもありますが、何と言っても今日は消費税増税前日と言うことで近くのディスカウントショップがいっぱいでした。ちなみに私は通りがかりです(笑)。

まあ確かに増税はうれしくはないですが、3%でお安い雑貨にまで反応して買い占めるのはどうなのかなあ、と。

それを節約と言われれば返す言葉はないんですが。

もちろん車とか大きな買い物なら3%の違いはでかいですから分りますけど、トイレットペーパーなんかはどうなんでしょう。まあそんなこと言ってるからお金たまらないんでしょうけど(苦笑)。

あとはタモリさんの「いいとも」が最終回らしく、PCのヤフーのトップページやニュースにもひんぱんに登場してました。

私は塾もありますし、仮に休みだとしてもその時間TVを見ないので、これもまたスルーさせていただきました。個人的にはタモリ倶楽部が無くなったらちょっとショックでしょうけど。

笑っていいとも、は、高校から大学にかけて大ブームになりましたね。
所が私高校大学時代両方TVを持っていなかったので、友人の家やラーメン屋さんで見る程度でした。
多分最初から最後までしっかり見たことはないと思います。

タモリさんは中学時代お笑いと言うよりどちらかと言うとアングラっぽい芸人さんでした。だからオールナイトニッポン水曜日(確か)などは中学時代聴いてましたが、メジャーになってからはあまり見なくなりました。でもタモリ倶楽部だけはほぼ毎週見てましたね。今でも見てます。録画ですけど。

何にしろ一つのことをこれだけ続けるのは大変です。自分がやりたくても周囲がやらせてくれるかどうかは別問題ですし。

昔真っ黒で丸いグラサン、ポマードで固めた髪。タモリさんのボクのイメージですがいつの間にかアングラっぽさは皆無でむしろ超ド表の人でしたね(汗)。


さて塾の方は春期講習二日目。

大きく変わったことも無く、明日はエイプリルフールです。

今時計を見たらあと5分後でした…

明日は休みます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2476-4e051827