09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

来年が怖い

2014.04.15 (Tue)

こんばんは

今日は週明け月曜日

銀行行く前に車に乗ると車の中が暑い。
塾に行き道もう何千回も通った道の脇の公園の桜もいつの間にか完全に散ってました。

明日中3の体験の生徒が来るが、この1カ月で中3が倍になった。
これはうれしい半面、少し怖いことだと思う。
来ている生徒は皆一様に部活が強く、今まで塾に行ったことがない。

逆に低学年の方はそれほど増えていない。

中3生は机を増やすことになった。
売り上げ的には中3が多い方が単価が高いので良いのだけれども、来年の3月までにこの中3と同じ人数を中2以下の学年で増やさなければ来年はきついことになる。

っていうか、入試命の私の塾だからかもしれないが、中3が集まるのは悪いことではないが、1年間でどれほど私の意見が生徒に通じるかは難しい。
とはいえ、宣伝もしない塾に一応来てくれるのだから悪い話でもないかもしれない。

こりゃあ気を引き締めてかからないとな、と。

さて、経費削減作戦の一つ携帯の二台持ち。
そのためにはネットをするためにタブレットというかいわゆる白ロムのスマホの中古を探してるが、帯に短したすきに長し。
本当は数千円位で十分なんですが、さすがにそれはそうそう多くなく、かといって20000円以上だと元をとるのに時間がかかる。第一中古で買うのでもし壊れたらと思うと中途半端に高い金額は気が引ける。

ある理由で今月中に決行したい。

と言うことで今週中に物を決めたいと…

タブレットかスマホか。
どっちにしろ電話機能はいらないから…

えいやぁ!っと決めてしまうしかないなあ、と。
01:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2479-e1e27702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
