07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GW中の出来事

2014.05.08 (Thu)

こんばんは

久しぶりの更新です。

今日は5月7日。GWが今年も速攻であけました。

塾に行く前に100均へ。

生徒用の景品を大量に買い込む。

とはいえ、以前のように5000円もかかることはない。まあこれも善し悪し。

塾に着くとすぐに電話があり、GW前最後の夜に面談した生徒の父兄から。
結論から言うと、継続して来るそうだ。
まあ万事解決と言うわけにもいかない。成績が上がらないといつまた同様のことが起こるか分らない。

さらに続いて忌引で欠席する旨の父兄からの電話が1件。

また今日から来るはずだった体験の生徒が体験の日延べ。正直どちらでも良い。

夜の授業は平穏な立ち上がり。実際重要なのは明日から1週間。

さて、29日の火曜日からちょうど一週間に起こったこと。

例年は立派なひきこもりですが、今年は結構動いた方。

まずは29日、前日の面談が終わったのが深夜0時。
塾のあれこれが終わったのが4時過ぎ。
で、家に帰ってご飯食べて寝たのが朝7時。
きれいに寝て起きたのが2時ごろ。
TVを見たり、料理を作ったりで夕方。この日は夜ホールへ行く(結果はチャラ)
30日、カレンダー上は今日から3日間は平日。でも4月最後なので家賃やら何やらで銀行に行かないといけません。
昼ごろ銀行に行くと、どえらい人数の人たちが。
受け付けのカードを見るとすでに25人以上待ってる人がいる。
ATMも長蛇の列。
家賃や税金を払い、GW中の活動費を調達し、銀行をでたのが1時間後。

その後同様の払いで郵便局へ。
ここも混んでる。

なんだかんだでGW前の準備が終わったのが5時前。

で、そこからホールへ。はい、負けました(笑)。その時知り合いから電話がかかる。
中学の同窓会を5月3日にやるのでどうか?と。
急な話だったのと、中学時代の知り合いは今付き合いが少ないので迷ったが、電話の主の知り合いが行くのと幹事みたいだったので一応出席することに。

5月1、2日。世間では平日。
この二日間は完全に家にいました。一歩も出ませんでした(笑)。
食事は材料もあるので手慣れた自炊。
宅配DVDが期間限定で返却期間が延びているので、昭和のドラマを大量に借りたのでず~っとそれを見てました。
寺内貫太郎一家とムー一族、北の国からを一気に見ました。
リンゴ殺人事件とか久しぶりに聴きました。しかもムー一族のドラマの生放送。今では考えられませんが、当時は確かにやってましたねえ。懐かしかったです。

5月3日
昼から実家へ。夕方から某所で同窓会。
120人位の生徒の中、出席者は急だったこともあって20人ほど。
びっくりするほど皆変わっていて、一目では分りませんでした。

こんなこともあろうかと卒業アルバムを持って行っていたのですが、これが大活躍。
備えあれば憂いなし。

で、行けば行ったで当時を思い出し、懐かしかったです。
結局二次会まで行き帰りついたのは深夜12時。

驚いたのは会話の所々で「定年」やら「孫」という単語が出てきたこと。

歳だなあ。

5月4日
実家でもみまき。
親せきの家に集まって、300枚ほどのモミをまく。
昼ごろには終わったんですが、体中が痛む。
リンパの手術をしたせいか、足がパンパン。しかも足の付け根がものすごく痛みます。

ひるごはんも喉に通らないくらいでした。親せきの家のガレージで焼き肉。

車があるのでビールは飲めず…

3時ごろ実家を離れて、隣町で私以上に引きこもってるいとこの家へ。
本当は泊まり込んで一杯やる予定でしたが、体中が傷むので陣中見舞いがてら世間話をする。

夜、アパートへ。爆睡。

5月5日
48回目の誕生日。
昼前に母からおめでとうの電話がかかる。
このブログを始めた頃はアラフォーだったが、完全にアラフィフだ。いやだいやだ。

昨日のことで体中が痛む。
夕方のっそりと外へ。

目的は映画鑑賞
私がたった一つだけ映画館で見る映画。それは「相棒」の最新作。
深夜11時ごろのその日最後の上映だった。
客は私を入れて6人!!!
映画館らしくポップコーンと飲みものを買って、席へ。
空いていたので席はど真ん中。

どうでも良いけど、音が大きすぎ。耳が悪くなりそうだ。

話は…まだ見てない人がいるので。ただ相棒Ⅱの方が面白かったかな。

5月6日(つまり昨日)
洗濯、DVD鑑賞、食事とのんびり過ごす。最終日なのでホールへ出陣。無事に勝利。GW中トータルでも勝ちの領域へ。

今年は結構書くことがあるGWだった。


最後に、GWといえば、沙羅パパさんが亡くなって3年たった。
ブログは続いていますが、沙羅パパさんが読んで下さった頃のような熱気はないかもしれない。
沙羅パパさんのたくさんのコメントを今でも時々見ています。
辛いことはたくさんありますが、またこの季節が来ました。
そして今年も思いだします。
お会いしたことが無くても、大切な方ですから。

頑張ります。
00:33  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2490-d939c42c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
