07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PCで大パニック

2014.05.09 (Fri)

こんばんは

今日は木曜日。

その出来事は授業終了後に起こった。

先日の同級会の写真をとりまとめて幹事に送ろうとしていた。

写真の枚数も結構多く、一応圧縮してメールに添付した。

これが悲劇の幕開け

送ったのにいつまでも送信トレーに入ってる。

おかしい。


で、良く見ると、添付したファイルの容量が150MB近くある。そりゃあでかすぎて送れないよなあ。

で、これを停止しようとしたのですが全く動かない。

つまり、すすむも退くも出来ない状況。

どうしよう・・・

ネットで削除方法を調べてみると、とあるページに「インターネットエクスプローラー(以下IE)の『オフライン作業』」をすればいいと。

これが大パニックを呼ぶことに。

オフライン作業にチェックを入れる。
でもこれ以降、ネットにつながらなくなってしまう。

当然メールも出来ない。

インターネットにつなごうとするとすぐにIEが閉じてしまう。

いやあ、どこをどうしたか分らない。

でも今こうしてブログを書いてる。
よって直った。

一つ確かなことは、タブレットを買ってて良かった、と言うことです。

タブレットでネットにつながったので助かった。

何が幸いするか分らない。

で、結局、メールは送れずじまい。

仕事もできずじまい…

IEなんて嫌いだ~
03:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2491-ea4b853d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
