今日はバイトの先生の給料日 

こんばんは

GWが終わって1週目も無事に終わりそう。

体験授業のラッシュも終わって、何かうちの塾っぽくなってきた(ダメじゃん)。

静かな、電話の鳴らない日々だ。今着信履歴を確認した所5月になってかかった全ての電話は13件。
内母と妹込みですよ。同級会もあったのにこの数。まさに引きこもり。

今日も電話はピクリとも鳴らなかった。

さて、今日はバイトの先生の給料日。
よって銀行経由で塾へ。
塾について、明細表を作り、封筒に詰める。

昔バイトの給料日はバイトに入っていなくてもそそくさと受け取りにいったものだ。
大学時代はまだ現金支給のバイトが多かったから、印鑑持って。

でも、今の子はそんなに切羽詰まっていない。

だから下手すれば1カ月遅れでバイトに入ったついでにとりにくるつわものもいる。

まあうちのバイトの先生は私みたいに一人暮らしじゃないし、先生によってはお小遣いも貰ってるし。

でも昔はバイトの給料出たら、すぐにスーパーにいってからカップラーメンを箱買いしていた。
食料に困った時の備蓄用。当然カップめんのようなぜいたく品ではなく袋めんです。

九州にはマルタイ某ラーメンってのもありましたが、やはり、ハウス食品のうまかっちゃんかサッポロ一番味噌味がツートップ。

100均などという便利な物も無い時代ですが、皆貧乏でしたし、今みたいに携帯などの必需品ってのが少なかった。
ましてや車なんてとんでもない。

毎日持ってたのはカギと煙草、ライター財布だけでした。そう言えばジーンズ20年近くはいてない。
今度買おう!

でもサイズが…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2493-3b164308