05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

父母会1回目終了

2014.05.22 (Thu)

こんばんは

昨日は父母会がありまして、予定を上回る10人の父兄にご参加いただきました。
後半は生徒も合流しての(逆PTA?)説明会だったので教室パンパンになりました。

思わず父兄の前で「私の塾がこんなに人でいっぱいになるなんて嬉しいです」と言ったら数名の父兄が苦笑い(笑)。

もう一回日曜日にも同じ内容で父母会があります。日曜日は九名参加予定です。

昨年より中3が多いので結構増えました。
中3が多いので単価が上がったので幸い昨年より売り上げは多いんですが、来年までその分を担保できるかが勝負ですね。

授業は欠席が一人あったほかは普通どおり。

授業が終わった後、バイトの先生の二人が就職が決まったと。

この塾を開いてバイトの先生は10年で9人。
そのうち大学生は6人。5人が私の教えた生徒です。

で、6人とも就職が無事に決まりました。

この就職難に縁起の良い塾だな、と。

そうか、お祝いを渡さないと…また財布のひもが…
01:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2499-8df7aece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
