プロ野球も国営化か? 

こんばんは

今日は木曜日

最近遅くまで塾にいて寝るのが遅くなる生活が続いていたので、少し起きるのが遅くなってます

ここで少しサイクルを早くしないと、夏休みに困ります…

夜生徒が来て「○○君は?」と。
「今日は休み」と伝え、訳を訊くと「学校で鞄を取り違えて帰ったので、塾が同じだったから渡すように言われた」と。

速攻でお母さんに電話をしてとりに来てもらった。

まあ学校のかばんなんて同じようなもんですからね。

さてニュースでこんな記事が(以下読売オンラインより抜粋)

プロ野球16球団構想、自民党が政府への提言に
自民党日本経済再生本部(本部長・高市政調会長)が22日に発表した政府への提言「日本再生ビジョン」に、現在は12球団からなるプロ野球を16球団に増やす構想が盛り込まれた。

 提言では静岡県、北信越地方、四国地方、沖縄県が「球団の空白地域」になっていると指摘。球団数を増やすことで「プロ野球市場の拡大と地域活性化の可能性がある」として、政府に支援策の検討を求めた。

 提言は高市氏が23日、安倍首相に提出する予定だ。
抜粋終わり

いつからプロ野球は国営になったんです?
いや国営は言い過ぎでも、政治家が球団数いじれるの?

ほんの数年前球団経営が大変で我が愛する「近鉄」が亡くなってオリックスと合併し、10球団になりそうになったんじゃなかったっけ?
人気球団以外球団維持が大変で、サッカーと違い人件費が高く、さらにはスター選手は大リーグへもってかれる。

プロ野球は地域おこしの道具かよ、と。
さらには、「政府に支援策」って税金投入すんのかよ、と。

そんな金あるなら消費税上げなくてよくね?と。

高市某氏は奈良県の人だから阪神ファンでしょうか?
一回人気のない球団の試合の観客数見に行った方がよろしいか、と。

地域リーグだってやってくの大変なのに。
やってけるの?
じゃぶじゃぶ税金投入になったら自民党、公明党の議員の皆さんの財産からお願いします。

ちなみに私は野球は大好きです。

近鉄ファン(生涯忘れません)。

無くなって以降、流浪の民となり、王さんファンなのでホークスファン、そしてセリーグは年替わりで今年は広島にしてました(決して後付けではありません。記事でも確認できます)。

その私でも政治家が野球のことに口をはさむのは何か違和感が…

ひょっとして高市某氏はサッカーを参考にしてるのでしょうか?
色々違うんですけどね、色々。

交流戦ひとつするのにも全球団一枚岩でもないのに、それが16球団!!

とりあえず、与党議員にたくさんパイプがありそうな、某巨大球団の御老体にご意見でも伺ったら、と。

とにかく、支持率絶好調らしいから調子に乗って何やっても良いけど(国会議員はすぐに調子に乗るから成績の悪い生徒よりたちが悪い:笑)税金じゃぶじゃぶになったら全員連帯責任な!

とりあえず、全員正座で丸坊主あたりから(修学旅行かよ)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2500-a35102a1