09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの景品ネタ

2014.06.04 (Wed)

20140603232237d20.jpg

こんばんは

今日は火曜日

梅雨らしく降ったり止んだり。

夕方昨日の名刺の会社からメールで確認あり。
若干の手直しをしてもらい明日受け取り予定。
さらに管理会社にエアコンの電話。

さすがに暑い夏を今のエアコンでは乗り切れそうもない。
昨年はエアコン、窓用エアコン、移動式除湿冷風機の3点セットで乗り切ったが、やはり教室は20畳程度なのできついだろう。

と言うことで、あちこちネットで調べた結果、分割手数料なしの会社に決定。申し込みをする。
尤も自営業はここからが関門。審査に落ちることもある。
まあ近日中に連絡があるだろう。

さらに最後の体験希望者が無事に入塾決定。

これで昨年同時期よりは人数は多くなった。
3年が多いので単価も昨年より高くなるが逆に言えば来年の3月までに下の方を何とかしないといけません…

さて、このブログを始めた頃、私は景品に凝っていた。
といっても缶コーヒーのおまけのミニカーコンプに限ってのこと。
今でも相当の数が保管されている。
ただあれは20年後くらいに転売目的(笑)
まあ売れるかどうかは分からないけど。

で、しばらくの間購買熱が冷めていた。

先日確かGW明けのころふとTVを見ていたらクリアアサヒという発泡酒で、全員当たるプレゼントをやっていて、小さいサーバープレゼントと言うのをやっていた。
全員当たるといえば、子供の頃少女マンガのりぼんの全員プレゼントに応募して以来だ、と(応募すんなよ:笑)。
ただ別にそこで「欲しい!」とは思わずに数日たった。私は毎晩酒を飲むが最近はチュウハイが主でビールや発泡酒は実家に帰った時位だから。

ところが数日たったある日とあるお酒も売ってるディスカウントショップにいっていつもの通り缶チューハイを買おうとすると、クリアアサヒが目にとまった。「安い」1本100円するかしないかだった。(350ml)

私は変な衝動癖がある。いつもは熊のように動かない癖に動くとなったら無計画なほどに早く動く。

急にカートを持ってきて買いまくる(爆)その数120本(爆)

損得で言うと500mlの方が得なのだろうが、今回は懸賞に応募するのが1の主眼。第一発泡酒をメインで飲んでる訳ではないのでコスパは無視。単純に安い方で買う。

いや~缶ビール(ビールじゃないけど)って重いんですね。アパートの階段を登るのがきついのなんの。

さらに、缶から1枚づつシールをはがし応募はがきに貼らないといけない。120本分。

めんどくせ~。

多分ネットオークションでその手の景品は出回るのでそれを買えば…とその時思ったが、第一、サーバーを使うと言っても日頃ビール飲まない。よって本末転倒、後の祭り(大爆笑)。

で、格闘の末張り終えたハガキが画像のもの。

これで送ってこなかったらしばくからな!ぷんぷん。

家の冷蔵庫には大量のクリアアサヒが。毎日1本~2本づつ飲んでいるが半分以上残ってる。

明日通院日だが、尿酸値上がってないかだけが心配だ。こんなに毎日発泡酒飲んだの初めてだから…
00:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2507-5b32d0d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
