03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

名刺と卒塾生

2014.06.05 (Thu)

こんばんは

今日は水曜日
通院日です。

かなりの雨ですが県立病院へ

今日は混んでる混んでる。

1時から診察待ちで、終わったのは3時でした。
予想通り?尿酸値が高く本日より薬が増えました(苦笑)。

もうどうにでもなれ、と。

病院から帰り途、名刺をとりに行く。

先日はご主人が対応されましたが、今日は奥さんでした。

すると、会計をしながら奥さんが「先生、うちの子供が前にお世話になってるんですよ」と。

実は名字には心当たりがあったのですが、確信がなかったのです。

2、3話をすると間違いない。なおかつもう向こうは二十代半ば。つまり卒塾して十数年たつ訳です。

当時の思い出話、近況など立ち話をさせていただきました。

今の土地で塾の先生を始めて17年。

思えばそこそこの人たちと出会ってきたのだな、と。

向こうから声をかけていただいてうれしかったです。

名刺作りがまさかの展開でした。

さて、新しくできた名刺(三代目)が200枚

この名刺が無駄にならないように頑張ります。

せめて一箱(100枚)位は使いきるまで頑張ろうと思います(爆)。
01:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様です

名刺完成、おめでとうございます。

名刺を作っていただいたのが卒塾生の親御さんだったとのこと、世の中は狭いですね。
nob |  2014.06.05(木) 21:48 | URL |  【編集】

nobさんへ

>おめでとうございます
ありがとうございます(礼)。

本当に世の中狭いです。
びっくりします。
でもまあ一所で長くやれたということの証明ですから嬉しくもありますね。
ほりまさ |  2014.06.06(金) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2508-591b0e77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
