03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨の中の市総体

2014.06.06 (Fri)

こんばんは

今日は木曜日

昨日から学校の部活動の市の大会(俗に市総体)が始まってます。
今日はその中日。

中3生にとっては最後の部活の見せ場(一応勝てば県体に行ける)。

とはいえ勝負事は誰かが勝って誰かが負ける。

誰かの喜びは誰かの涙で成立するのは入試と同じ。

と言うわけで、部活動によっては市内あちこちの学校で行われるので遠い所に当たると帰るのが遅くなるのか遅刻が多い。
しかも梅雨のど真ん中。土砂降りではないものの、雨模様の中屋外スポーツは地獄ですね。

いっそのこと部活は2年で終わりにする代わりに大会は秋から冬の天気の安定している時にやればいいのに。

そうすれば受験にも影響しないし一挙両得では?と思うんですが。

世の中の部活大好きな先生方には届かないようで…


ちなみに私は今も昔もつるんで何かをするのが苦手なのと運動が嫌いだったので(笑)、部活動をしたくなかった。でも先生がどこかの部活に入れ、とうるさかったんです。
当時はそれほど太っておらず、背も高い方だったので、私の運動神経を知らない中学の先生はバレー部などを積極的に勧めてきました。

先生から逃げ回ること1カ月。家庭訪問で親にも同じことを言うもんだから、めんどくさくなって、運動系以外の部活に入りました(美術部:笑)。
しかもほぼ幽霊部員。気が向けば放課後美術室に行き油絵書いてました。

そんなこんなで遅刻欠席が多い一日でした。

さて夕方母より電話があって週末田植えに帰ることに。

また筋肉痛です、多分…
00:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2509-88c6c4a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
