03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガソリンスタンドが閉店

2014.07.05 (Sat)

こんばんは

今日は週末金曜日

塾に行く途中行きつけのガソリンスタンドで給油。

私はセルフスタンドには行かない。自分で給油するリスクが価格の安さを上回っているので。
人生で2回しかセルフを利用したことが無い。
そういう意味でも、昨今のガソリンスタンドのセルフ化は痛い。
この15年ほどで、3回行きつけのスタンドを変えているが、その3回ともセルフスタンドになって出直しになっている。そのたびに流浪の民となり行きつけのスタンドを探すしかない。
だからと言ってどこでも良いわけではない。まずは通勤途中に位置していること。店員の質も気になる。そしてごみ捨てのサービスがあれば合格。

今行っている所はこれに加えてポイントサービスもあり給油ごとにアナログだがスタンプを押してもらえ(価格によって増える)、スタンプの数に応じてカタログの景品と交換できる。現状2000円分のスタンプがたまっている。まあおまけ程度なのでそれほど深く考えてないが悪い気はしない。

で、今日スタンドに行くと、違和感が。でかい看板が出ている。

?????

閉店のお知らせ

なんと、7月末日で閉店だという。

完全閉店なのか、セルフへの転換かはわからない。どっちにしろもう来られない。

結構長かったなあ。多分4年近くにはなると思う。

景気良くなってるんじゃないの?
都会だけ?
地方は後で、と言うんなら消費税も時間差で上げればいいのに。

通勤途中で行ったことのないスタンドはあと1件。
ただ、セルフだったかどうか記憶がない。

もしセルフだったら、断腸の思いでセルフを利用するか、セルフでない店を利用するために給油時に通勤路をずらすか。
こまったなあ。

さて、塾の方は平穏な一日。
年金事務所に質問の電話をかけたのと(以前に比べて対応が良くなってる。この数年でよほどクレームを受けたのだろうか?)夕方父兄の生徒から7月のみ科目の変更をしたいという問い合わせがあった位。

さあ、明日は休んで、日曜日。夏期講習のデコレーションをしまくろうかなあ!


02:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2528-2d53bb10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
