09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台風接近中

2014.07.08 (Tue)

こんばんは

今日は週明け月曜日

起きて昼ごろネットのニュースを見ると台風が接近している様子。

雨は嬉しいけど、台風は嫌だなあ。
しかも強いのはさすがに嫌だ。

そもそも昨日の夜の雨は尋常ではなくて、竜巻注意報だか警報が出るし、雷はすごい鳴るし。

さすがに夜が明けて母に安否の電話をしました(苦笑)。

今日になって雨は上がったものの完全な曇り空、というよりいつ降ってもおかしくない天気。

夕方父兄向けの夏期講習の資料を作っていると、来客が。

先週依頼に来た経済センサスの回収。

ああいうのはでたらめ書く人いないんですかね。いえ正直に書きましたよ私は。

そういえば先週はヤジ問題が国会に波及し、地方議会でも異常な出費(しかも領収書なし)で記者会見。それがまた号泣会見で内容も的を得ず何だったのか、と。

今の所後者は議員辞職は避けられないようです。
前者の方は幕引きを図ろうとしていますが、釈明がHPとは、芸能人かよ、と。
で、その文章が又ひどい。
ヒデちゃんの携帯日記より抜粋(67歳で自分のこと「ちゃん」は痛い。居酒屋か!)

昨夜から総務委員会の4月17日における不規則発言について様々な問い合わせがある。
これを受けて、当時の映像等を精査した結果、私の発言があったことを確認した。

当時の映像等を精査した結果、私の発言があったことを確認した

当時の映像等を精査した結果、私の発言があったことを確認した

当時の映像等を精査した結果、私の発言があったことを確認した

自分がヤジを飛ばしたかも「確認しなければ」わからない&「確認しないと」釈明しない○か議員。
つ~ことは「確認しなかったら」逃げてた訳ね。

そうか、例の都議会事件も例の御仁以外「確認しなかった」から逃げてるんだ。

歴代総理大臣や内閣を今まで支持などしたこと一度もないですし、現総理も信用してる訳では全くないんですが、同情はできるなあ、と。

小泉チルドレン、前回の民主旋風、そして今回の自民爆勝など勢いで選挙に勝つとこんなのがたくさん出てまいります。
で、足元すくわれる、と。

当の総理は集団的自衛権のあれこれで解釈で乗り切ろうとしています。
解釈であれこれできるんなら改憲なんてしなくても良くね?(若者風)

私の賛否は別にして改憲で様々な主張を通してほしかったなあと。


国にとって重要な自衛と言う重要な要素を解釈や閣議決定だけでできるのであれば、あれもこれも解釈でできるわけで。


さて、塾の方は欠席が二人。

夏休みのプリントを渡して説明。

なるべく欠席が出ないようにしないと、売り上げの問題もあるし、退塾防止の側面もある。

昨日夢を見て久しぶりに死んだ父が出てきた。そうかと思うと尾籠な話ながら下痢の夢も出てきた。
夢を覚えている時は夢占いの事を半信半疑でネットで調べるのが楽しい。

夢の中の父の言葉は記憶にないけれども…
03:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2530-60110e72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
