07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さぼっていたわけではなく…

2014.07.18 (Fri)

こんばんは

二日連続で更新しなかったのはさぼっていたわけではなく、記事は書いたんです。
で、更新ボタンを押すと、突然メンテナンス中画面へ…


結局何もできずに終わりました。


でも昨日は更新前にひょっとして今日も???と嫌な予感がしたので、更新する前に文章だけワードにコピペしたのです。

まずは、それをご覧いただきましょう(笑)。


こんばんは

今日は水曜日

月に1度の通院日。

薬が今日から一つ減った。だが相変わらずの混みよう。1時の予約で終わったのが2時半。
で、銀行経由で塾へ。

そうそう、その銀行での払いで思い出しました。
昨日ブログの更新ができませんでしたが、さぼったわけではない。
実は結構な量の記事を書いて更新を押すと…

はい、久しぶりにやらかしました。メンテ中の表示。
今日確認したら自動記憶も途中までしかされてない。

その分はもったいないので、また今度更新します。

さて、夏期講習まであと1週間。

病院から調剤薬局経由で塾へ。

しばらくすると来ました、三代目PC。

箱ちっさ!

20140718012242a0e.jpg


同じサイズのPCで5年ほど前の富士通のPCの箱の半分くらいです。

その理由はすぐわかりました。説明書の分厚いのがない。そしてオフィスのCDロムもついてない

中には番号の書かれた名刺大のカードと薄っぺらな紙のみ。
要はかさばるのはPC本体とコードだけ。道理で薄いわけです。

20140718012243030.jpg


さてお待ちかね?の機種の発表です。


結局国内メーカーPCで落ち着いたのは先日の記事の通りです。

東芝dynabook Satellite B25/25MB

結局べたでした(苦笑)。

スペック的にはまあまあでまあまあ安い。
Core i5 HDD500G メモリ4GBでオフィス、専用マウス付で85000円くらい。
PCに詳しくない私にはこれくらいちょうどいい。
そんなわけで御開帳。

前回白で汚れが目立ったので色は黒。

で、早速セットアップ。

オフィスのセットアップに少し手間取る。で、終わったと思ったらあのウィンドウズ8.1のタイルからオフィスのタイルが消えてる。慌てない慌てない。マイコンピューターで検索かけて探せばいいじゃん。

ん?スタートメニューがないからマイコンピューターがどこかがわからない。

これは、聞きしに勝る難敵。

結局ネットで調べて無事発見しデスクトップに張り付ける。

PCに引っ越しソフトがついていたので使って、メールなどの引っ越しは終了。ただしHPビルダーなどは引っ越しできず。
明日以降の課題だ。

とりあえず、新しいアウトルック…使いにくいよ。っていうかこまめにマイナーチェンジするのはやめてくれ。覚えたころ変えられると困るんだし。

あと、困るのが指のあとがバリバリつきますね(笑)。
あと10キーの関係でエンターキーが小さくなってて、このブログ中でも何回も間違える(苦笑)。
なれるかなあ、と。



以上で終わりです。

いつもは放置のくせに突然メンテウィークはひどいのでは?と。

そんなわけで今日も新しいPCから更新しています。

数枚の画像はそのPCの画像と更新中のブログです。


こんばんは

今日は水曜日

月に1度の通院日。

薬が今日から一つ減った。だが相変わらずの混みよう。1時の予約で終わったのが2時半。
で、銀行経由で塾へ。

そうそう、その銀行での払いで思い出しました。
昨日ブログの更新ができませんでしたが、さぼったわけではない。
実は結構な量の記事を書いて更新を押すと…

はい、久しぶりにやらかしました。メンテ中の表示。
今日確認したら自動記憶も途中までしかされてない。

その分はもったいないので、また今度更新します。

さて、夏期講習まであと1週間。

病院から調剤薬局経由で塾へ。

しばらくすると来ました、三代目PC。

箱ちっさ!

同じサイズのPCで5年ほど前の富士通のPCの箱の半分くらいです。

その理由はすぐわかりました。説明書の分厚いのがない。そしてオフィスのCDロムもついてない

中には番号の書かれた名刺大のカードと薄っぺらな紙のみ。
要はかさばるのはPC本体とコードだけ。道理で薄いわけです。

さてお待ちかね?の機種の発表です。


結局国内メーカーPCで落ち着いたのは先日の記事の通りです。

東芝dynabook Satellite B25/25MB

結局べたでした(苦笑)。

スペック的にはまあまあでまあまあ安い。
Core i5 HDD500G メモリ4GBでオフィス、専用マウス付で85000円くらい。
PCに詳しくない私にはこれくらいちょうどいい。
そんなわけで御開帳。

前回白で汚れが目立ったので色は黒。

で、早速セットアップ。

オフィスのセットアップに少し手間取る。で、終わったと思ったらあのウィンドウズ8.1のタイルからオフィスのタイルが消えてる。慌てない慌てない。マイコンピューターで検索かけて探せばいいじゃん。

ん?スタートメニューがないからマイコンピューターがどこかがわからない。

これは、聞きしに勝る難敵。

結局ネットで調べて無事発見しデスクトップに張り付ける。

PCに引っ越しソフトがついていたので使って、メールなどの引っ越しは終了。ただしHPビルダーなどは引っ越しできず。
明日以降の課題だ。

とりあえず、新しいアウトルック…使いにくいよ。っていうかこまめにマイナーチェンジするのはやめてくれ。覚えたころ変えられると困るんだし。

あと、困るのが指のあとがバリバリつきますね(笑)。
あと10キーの関係でエンターキーが小さくなってて、このブログ中でも何回も間違える(苦笑)。
なれるかなあ、と。
こんばんは

今日は水曜日

月に1度の通院日。

薬が今日から一つ減った。だが相変わらずの混みよう。1時の予約で終わったのが2時半。
で、銀行経由で塾へ。

そうそう、その銀行での払いで思い出しました。
昨日ブログの更新ができませんでしたが、さぼったわけではない。
実は結構な量の記事を書いて更新を押すと…

はい、久しぶりにやらかしました。メンテ中の表示。
今日確認したら自動記憶も途中までしかされてない。

その分はもったいないので、また今度更新します。

さて、夏期講習まであと1週間。

病院から調剤薬局経由で塾へ。

しばらくすると来ました、三代目PC。

箱ちっさ!

同じサイズのPCで5年ほど前の富士通のPCの箱の半分くらいです。

その理由はすぐわかりました。説明書の分厚いのがない。そしてオフィスのCDロムもついてない

中には番号の書かれた名刺大のカードと薄っぺらな紙のみ。
要はかさばるのはPC本体とコードだけ。道理で薄いわけです。

さてお待ちかね?の機種の発表です。


結局国内メーカーPCで落ち着いたのは先日の記事の通りです。

東芝dynabook Satellite B25/25MB

結局べたでした(苦笑)。

スペック的にはまあまあでまあまあ安い。
Core i5 HDD500G メモリ4GBでオフィス、専用マウス付で85000円くらい。
PCに詳しくない私にはこれくらいちょうどいい。
そんなわけで御開帳。

前回白で汚れが目立ったので色は黒。

で、早速セットアップ。

オフィスのセットアップに少し手間取る。で、終わったと思ったらあのウィンドウズ8.1のタイルからオフィスのタイルが消えてる。慌てない慌てない。マイコンピューターで検索かけて探せばいいじゃん。

ん?スタートメニューがないからマイコンピューターがどこかがわからない。

これは、聞きしに勝る難敵。

結局ネットで調べて無事発見しデスクトップに張り付ける。

PCに引っ越しソフトがついていたので使って、メールなどの引っ越しは終了。ただしHPビルダーなどは引っ越しできず。
明日以降の課題だ。

とりあえず、新しいアウトルック…使いにくいよ。っていうかこまめにマイナーチェンジするのはやめてくれ。覚えたころ変えられると困るんだし。

あと、困るのが指のあとがバリバリつきますね(笑)。
あと10キーの関係でエンターキーが小さくなってて、このブログ中でも何回も間違える(苦笑)。
なれるかなあ、と。
201407180122453b8.jpg


追伸)10キーって意外に使わないんですね…
01:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2537-726b54f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
