05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご無沙汰です(礼)

2014.07.26 (Sat)

毎日暑いですねえ。
大変ご無沙汰しております。

夏期講習が始まったからといってPCの前に座る時間が無くなったわけではないのですが、なんだか疲れ気味。

今から20ん年前塾の先生になった年の講習会は25歳でしたから朝10時から夜10時まで10分の休憩を挟んで9時間とかの授業をやっていたのですが、今は一日5時間の授業をこえると疲れます。

まずは手術の影響で長時間立ちっぱなしだと足が痛くて仕方ありません。


なにはともあれ何とか無事に4日目を迎えました。

大きなトラブルもなく明日は補習日です(早く終われる日です)。

このさぼって、いや休んでいた数日の間にいろいろありました。
まずは最近ことにこの過疎ブログにスパムメールみたいないたずらコメントが増えました。

だいたい、昔はむふふ系のコメントなのですが、最近は「お金儲けできますよ」的なやつばかり。なんでお金ないってわかったんだろう(笑)。
もちろん速攻消しているのですが、みなさんに被害がなければいいのですが。

先日もベネッセから個人情報が漏れたらしくニュースになってました。個人情報というのもばかにできません。
1人分10円で売れたとしても100万人分なら1000万円ですし、100円なら1億です。

以前勤めていた塾はいわゆる名簿屋から名簿を買っていたのですが、これが高い。当然DMに使われるのです。もう10年以上前そこにいたころよくDMの宛名を封筒に貼ってました。尤も引越せばほとんどおじゃんですし、DMのレスポンスは高いとは言えないのですが、無差別に入れる新聞チラシよりは効果はあるのかなあ、と。

でもいまどき個人情報がうるさい時代ですし、、変に塾からDM届いたらかえってイメージ悪くなるんじゃないかなあ、と(苦笑)。


あと長年一緒に頑張ってきたキャノンのプリンターMP610がこのたびお亡くなりになりました。

いや~よく頑張りました。
パンフ、チラシ、生徒用の配布物、年賀状、暑中お見舞い、生徒に渡す記念写真などなどフル活躍でした。
さらにはスキャンまでついて使い倒しました。

で、先日部屋を移動したとき傾けたのが悪かったのか、電源が勝手に落ちて、以後うんともすんとも言わなくなりました。念のため1日置いたのですが全く変わらず。

ねぎらいをいう間もなく、夏期講習の連絡物づくりや講習会のテキスト表紙に使います。

速攻で、アマゾンを覗きチェック。

HP(ヒューレットパッカード)からスキャナー付きで4000円ほど!


安すぎて怖いが、急ぎだし、中古も怖いので、早速取り寄せました。

HP ENVY 4500

無線LANでも印刷できるということで早速設定&印刷。

うまくいきました。カラーのほうはまだ印刷してませんがコンパクトだし何より安い。まあ1年くらいは持ってほしい。



次にずいぶん前に送ったクリアアサヒの全員に当たるというサーバープレゼント。

ちゃんとついたのか?と疑うほど、なしのつぶて。よほど電話してみようか?と思った数日前、圧着はがきでアサヒビールから連絡物が。


まさか?切手の料金不足か?と思ったが…


「本格2口クリーミーサーバー」のお届け時期について」

というタイトル。
要約すると、応募が多いので発送時期が遅れます、と。









で、いつよ。





下のほうを見ると「お客様へのお届け時期」とあり  2014年9月中旬


9月って(汗)

一番のビールの盛りを超えて届いても…

正直にはがきで送ってきたことをほめるべきか、この間抜けな発送時期を責めるべきか・・・


こんばんはヤケ酒だな、と。


ではまた!
20:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2540-bb4fe6a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
