8月だす 

こんばんは


さぼり~な・ほりまさです。

暑いですね。

大きめのエアコン買ってよかったです。
前のエアコンだったら死んでました。

台風のせいか最近は雨が多いですけれども、みなさんお元気ですか。

私は死にそうってのは大袈裟ですが、結構やばい状態です。

肩の凝りも尋常ではないし、足の痛みも結構な感じです。

今から23年前塾の先生になりたての時は10時間/1日やっても元気だったのに(新人時代は腹から声が出てなかったのでのどが切れたことがある)今は一日5時間しゃべったらもう体が動きません。

そろそろまぶの退け時かなあ、と。

でも塾の仕事辞めてどうやって食ってけばいいんだろうと思うと…

さて、この1週間で世間でもプライベートでもいろいろありました。

世間で起こる事件はともかく、プライベートでは結構でかい出来事が。

昨年の今頃35年ぶりに小学生の同級会をしましたが、その同級生の一人のお父さんが亡くなりました。
しかも病気ではなく事故でしたから結構ショックです。

身の回りの同級生で私の父が今から10年前67歳で亡くなったのがすごく早くて、みなさんお元気でしたがとうとう起こってしまいました。
ご冥福をお祈りします。今年、公私の訃報で一番ショックです。

ちなみに実家のニュースは父が生きている頃買った当時50万位したらしい54型のプラズマTVが壊れたと、母から電話が。それはまあ仕方ないとして知り合いの電気屋さんに頼んだら15万する、と。母は父の50万と比べるから安いと思ってるようだが、ネットで調べると半分くらいで買える。まあ近所づきあいもあるしなあ。

世間のニュースでは広島が何とか持ってる。ソフトバンクに比べて薄氷を踏む感じでとどまってる感じですが。

頑張れ!(と思ったら、今日は負けた…)

明日は学校の登校日(広島の原爆忌)なので塾はお休みです。今調べたら先月の19日以来のお休みでした…

きついはずだなあ…


では次は一週間以内に更新したいと思いますが、どうなるか…


今日はビール飲んでゆっくり寝ます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2541-84a3ada1