変なものがはやりますね・・・ 

こんばんは
珍しく短い更新期間です。
今日も夏期講習。

中1の遅刻組にお説教をしたほかは変わったことがない。

そうそう、うちの塾は小さい癖にバイトの先生を4人も雇っています。もっとも全員大学生で、全員塾の卒業生。
そのうち3人が今年卒業です。それすなわち就職の時期でもあるのですが、早々と全員就職が決まりました。さらにそれすなわち就職祝いなるものを渡さないといけないわけで…

まあバイト先で就職祝いを渡すところも少ないんでしょうが(苦笑)、中学時代塾にいた関係でお母さんも知っているわけで、慣例として渡し続けています。
いつもはいても一人分なんですが、今年に限って3人とか。どんな罰ゲームか、と。

まあとにかくおめでとうございます。

世間では変なものが流行の兆しを見せています。
募金か冷水かぶりか。
それで死んだらどうするのか?ってのは置いといて(苦笑)、たちが悪いには回ってきたらかぶるなり募金なりした後、後の人を指名しなければいけないという。
一種のチェーンメール?ってな感じです。

そういえば昔バトンなるものがはやりましたね。

こうなってくると友人の少ない引きこもりも効果があるわけで、っていうかあの水かぶりは有名人だけでしょ?どうせ。

いくら募金のためとはいえ強制ってのはどうなんですかね。

世の中の有名人の座興といえばそれまでですが、やはり私は有名人の気持ちがわかりません。

募金の強制は一応わかるんですが、冷水かぶってなんの助けになるのか、と。

ってか、何にもしないやつは黙ってろ、といわれそうですな。

広島では水害、土砂崩れで相当の方が亡くなったようです。ご冥福をお祈りするとともに、やはり自然はどれだけ人間が知恵を使っても被害をもたらすんだなあ、と切なくなります。

そうそう、頑張れ広島カープ!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2544-4faa9599