07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さぼりすぎてすみません・・・

2014.09.08 (Mon)

こんばんは

このブログを初めて8年ちょい。

あの出来事があるまでは皆勤で更新。そしてそれ以降は平日は月~金の更新、でも基本気まぐれ更新。
それにしても8月の更新4回ってのはひどいんではないか、と(苦笑)。

と、思ったら昨年の8月は3回でした(滝汗)。
前回の更新から2週間。

公私ともにいろいろありました。

塾のほうは何とか夏期講習も終わり、二学期を迎えました。
先週の木曜日から正式授業なのでまだ1週間たってません。
塾のほうは良い意味でも何もなく、悪い意味でも何もないという(汗)。

親戚の姪っ子が結婚するので出席してほしい、と。
久しぶりの結婚式ですが何かと物入りです。
私がこの地にUターンしてきたときまだ5歳くらいだった子ですがもう結婚、と。すごいな、と。
やはり恋をしないといけませんね。恋心芽生えないなあ、と。

あとやっと届きました。クリアアサヒのビールサーバー。100本もあったビールも夏場を過ぎ冷蔵庫に4本を残すのみ(笑)。
いまさら届いても、と。
使うか、未開封のままとっておき、数年後ノベルティグッズで売るか(ちなみに今でも某オークションで売られてますが、未使用品で2000円ほど。開けてしまうとあまり価値は無くなります。

さて封を切るかどうするか。

血液検査の結果もあまりよくなく、先日医師ににらまれました(しょぼ~ん)。

このまま体が壊れちゃうかなあ(涙)。

さらに仕事関係では塾のHPを載せているサーバー(OCNのPAGE ON)がサービスをやめる、と。勝手にやめんなよ、と。
困るのはそのあと。一応OCNおすすめのサーバー紹介はあるんですが…、とにかくアドレスが変わるのが。とはいえ最近はウェブのアドレスを直接入力することはほとんどないですが…
さてどうするか。

加えて最近多いのがSEO対策の会社の営業電話。っていうか塾に売り込むのに夕方6時過ぎにかけてくるチャレンジ精神。丁重にお断りしました。

で、世間ではまずはデング熱の流行。蚊を媒介に広がっているようです。
蚊の多そうな田舎ならともかく都会のど真ん中で流行するんなんて、なんだかなあ、と。

で、スポーツではテニスの錦織選手が快挙を成し遂げたらしい、と。(らしい、というのは私が見てないので)
それはそれで素晴らしいことなんですが、芸能人やらワイドショーでいっぺんにそれを取り上げてくるので、こりゃあ錦織選手の快挙への便乗ではと思っちゃうほどです。別にいいんですけど。

政治では内閣改造。個人的に内閣はですね、総理ではなく官房長官だと思うんですよ。
民主党のもたつきで二度目のチャンスをもらった安倍総理ですが、初回のようなへまはせず、一番大きいのは官房長官の菅さんがうまくやれていることでしょうか。
もう一つ、改造でも派閥の領袖やトップを配置して新人をほとんど配置していない。これは(総理も含めて)新人閣僚で足元をすくわれまくった民主党政権の反面教師でしょうが、逆にいえば自民党も人材がそれほど豊富というわけでもない、ということでもあります。その根拠のひとつが谷垣幹事長。
総理になれなかった自民党総裁は2人いますがそのうちの一人。
昔宮沢元総理が請われて財務大臣になったことはありますが、今回は総裁から閣僚になりさらに幹事長。これは…格下げになってる気が…
昔は一度党や内閣のトップになった人は逆行になる人事はありえなかったのですが、ある時からなんでもありになりました。かといって力量未知数の人を抜擢してやらかすとえらいことになりますし(民主党政権や第一次安倍内閣のお友達内閣のように)。

ただ正直をいうと物価が値上がりして消費税が上がった以外個人的にこれといって何も変わった様子がない。
前よりもましとおっしゃる方がいますが国政が「まし」という次元で語られていいのかと(苦笑)。

最後に芸能、といっても相変わらずTVほとんど見ないんですが、先日ちょっとしたことで知り合いの塾長と電話で話した時に、チャリティ番組の中の100kmマラソンの話が出て、今年はTOKIOのリーダーだ、と。ぜひ見るように言われましたので録画で見ました。リーダー私と年が近いジャニーズということで(苦笑)、見た目は全く違いますが、応援いたしました。
為せば成る。でも、今の私の関節ではマラソンは無理なので頑張って減量してみようかな?(ひとりごと)。

今日からまた平常更新に戻ります。

あと、9月中に大発表があります。たぶん二週間後くらい。
23:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2545-bded55c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
