世間では3連休の最終日 

こんばんは

今日は週明け月曜日
敬老の日ですね

世間では先週の土曜日から数えて3連休ですが、今週中間テストを控えている生徒が二人いるので当然休みなし。

昼過ぎに家の不動産会社から電話があり、うちのマンション全戸に光インターネットを無料で設置することになったから工事をさせてほしい、と。

どうでもいいけど、住み始めて丸5年近くになろうとしてやっとサービス開始。

遅いよ。
しかも先日まで、有料だった癖に、普及しないと見るや無料にしてそれを入居のアピールにするなんて、せこいぞ、五代君(byめぞん一刻の三鷹コーチ)。

祝日だけあって欠席が多い。

どうでもいいけど、ゆとり教育脱出を文科省が目指して教科書など改訂したのはいいけれども、週休二日はそのまんま、ビッグマンデー?で月曜日の祝日が多くなってる=連休が多い。

成績悪い子は総じて遊びたいのよ、理由をつけて。
また総じてそういう家庭の多くは家族で旅行とかするのよ。

俗にいう「家庭の事情でのご欠席」

最近は「ぬけぬけと補習日はいつにしますか?」とのたまう。

最初は特例でやってあげたことが、やるのが普通になってる。


これもゆとり教育世代の親の特徴か?

そういうのが積もり積もって人間不信が加速するのね(お姉言葉)。


納得しないまま終了。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2550-80d1bb72