09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

多分どこかがおかしいんだろうなあ

2014.11.05 (Wed)

こんばんは

今日は火曜日。

昨日は文化の日で祝日でした。
普通は祝日は休まないんですが(一応塾の決まりでは休むことにしてありますが、なんだかんだで開けている)昨日だけは姪っ子の結婚式でしたのでお休みにしました。

日曜日は普通通り塾を開け夕方帰って早めに就寝。ただ睡眠のサイクルがうまくいかず、寝たのが夜10時過ぎで起きたのが朝3時。これでは早すぎると無理に寝たのですが眠りが浅くなり、うとうととした状態で7時に携帯の目覚ましがなって起きる。
で、昨日の月曜日は、起きて身支度を整え、実家最寄りの駅に母やその他2人を迎えに行く。高速を飛ばして駅についたのはぴったり9時。
で、再度高速に乗り、式場へと向かう。ついたのが10時過ぎ。
そのあと親戚の酒を飲まない姪っ子の車を使い車を一度家に置いて来る。

式開始は10時半の予定でしたが、なんだかんだで11時近くに結婚式開始。

とにかく若い二人なので(新郎は平成生まれ!)当然ながら招待されている友人も若い。
12時過ぎ披露宴が始まるとその世代ギャップは一層明確になる。

昔は披露宴といえば退屈なスピーチと(これはあった:笑)、カラオケ程度だったのですが、今はゲームやらなにやらで結構騒々し、じゃなくて賑やか(笑)。

私は母、その他年寄陣営はただただ苦笑いするか食事をするしかないのでした。

披露宴が終わったのが3時過ぎ。母はそのまま同じ方向に帰るいとこに頼んで駅へ向かう。

で、私は新婦のおじいちゃん=私のおじさんと一緒に、親戚の家へいって二次会?

とはいえ急なことだったので出来合いの料理屋やら渇き物やらで、5時~9時くらいまで。正直こちらのほうが盛り上がったかも。

で、親戚に送ってもらい家についたのが9時過ぎ。

最近、この数年前から顕著なんですが酒をたくさん飲むと吐き気ではなく、下痢を起こすようになり、さらに汗がまったくでなくなるようになってきました。よっておしっこは割と頻繁に出る。

吐き気がないのでそのままベッド(というかマットレス)に倒れこむ。

そのまま爆睡。

3~4時間おきにおしっこに起きます。
でも汗をかかない。

若干の睡眠不足もあったんですが、なんと12時間以上寝ていました。

これはちょっと体がおかしいのではないか、と。

特に汗。

若いころはお酒を飲みまくったら吐き気がして、すぐに吐くことができました。

20代後半から吐きたくても吐けなくなり、ひいては吐き気がないのに気分が悪い、という状態になり、同じ時期に汗が出ない状態になりました。

ネットで調べると甲状腺の異常とか、自律神経失調症とか、糖尿の影響も?なんて記事まで出てきます。
一度内科の先生に汗の件は相談したのですが、特に血液検査では異常がなく、特にアドバイスはもらえなかったんですが、
モノの記事では自律神経失調症は診察ではわかりにくいとか出てくるし、第一、診察が心療内科らしい。
また新しい科にかかるのかあ…

ちょっと体の異変をもろに感じるアラフィフでした。

ちなみに昨日の二次会では、まあ酔った勢いもあるんでしょうが、新婦のお父さん、つまり義理のいとこから「早く結婚しなさい。今度その件で飲み会兼ミーティングをしよう」ということになりました。

なんか体のほうがそれどころじゃない気もするんですけど・・・

ではまた明日。
01:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2583-cbb77284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
