2日連続さぼってはいけないので… 

昨日は頭に来ることがあって(VS●CN)更新さぼってやけ酒。

今日は良いことと悪いことがあったのでさぼりたかったんですが、さすがに二日連続はあれなので。



家に帰ったのが3時前。

先日から懸案の自炊用のおかず作り。
伸ばしてきたが購入した豚肉はそろそろやばいかもしれないので。

3時からスタートして
ワカメとキュウリの酢の物(3~4日分)
豚キムチ(3日分)
余った豚肉でカレーと思ったがめんどくさくなって生姜焼き(これが大ヒットで美味かった:2日分)
で、ポテトサラダ。
ポテトサラダは今までジャガイモとニンジンを小さく切ってレンジでチンして(12分)、タマネギ、キュウリ、ハムを用意して小さく切る。で、レンジでチンしたジャガイモとニンジンを少し冷まして塩こしょうしてマヨネーズと酢でジャガイモを荒目につぶしながら混ぜていた。隠し味に醤油をほんの少し。

でもなんか違うと思い続けていた。自分の思い描くポテトサラダと違う。マヨネーズ味になっている。

で、ふとゆで卵を少し半熟でぐちゃぐちゃにして入れてみた。


ああ、全く味が変わりました。理想の味に近づきました。


キャベツの千切り、ポテトサラダ、豚肉の生姜焼きを一枚の大皿にのせて出来上がり。

美味しすぎて太っちゃうよ。また内科の先生に怒られるかも、なう

いや「なう」じゃね~な

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2592-521e7bb1