07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒くない?

2014.11.28 (Fri)

こんばんは

今日は木曜日

朝一で某私立高校の入学説明会へ。

思ったよりも道路が混んでいてぎりぎりセーフ。

現在の中小私立高校の苦心が伺えます。まあそれでもうちの塾より相当規模は大きいのですが(苦笑)。

少子化+公立高校無償化+私立高校同士の競争

各学校が差別化を図ろうとすると、方丈記のように様々な学科や企画がうたかたの泡のように出ては消えていくのだろうな、と。

生きていくのは大変だなあ(他人事じゃないけど)。


授業はテスト中なので皆まじめです。いつもこれくらいでやればいいのに…

そうそう、生徒がインフルエンザ第一号。テスト時期に重なってかわいそう(その生徒は勉強頑張る方だったので)。

塾を早めにしめて帰り際、通り道に某有名なコーヒーカフェチェーンがある。

昨年だったか郊外に出来て、日曜日の昼はものすごく混んでいて、ドライブスルーもあるので片側二車線のうちの一車線が店待ちで混雑するほどです。
ちなみに私は混むのがダメなのと、基本そこまで並んで飲むのもどうかと思うので未だ行ったことがない。ちなみに卒業した父兄からお礼でテイクアウトのコーヒーセットを貰ったことがあって飲んだことはあります。

おしゃれな店なので店の中だけでなく道路沿いにカフェテラス形式で外で飲めるようにもなっている。


さて今日の夜。もう11月も終わり。夜は寒い。

外で飲んでる・・・

いや、他人の好みをどうこうは言わないけれども


寒くない?
00:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2595-ae7b767c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
