05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入試

2015.03.11 (Wed)

こんばんは

今日は火曜日

県立高校の入試日です

朝から外は風が強い荒れた天気

夕方になってネットから問題用紙と模範解答を入手。
ほんの数年前までは翌日の新聞でないと問題は手に入らなかったが、今はネットで入試終了後の数時間後に手に入る。
すごいことです。

今日はたまたま中3の日。
つまり開店休業。

手に入れた入試問題を解いてみる。

理科と数学は満点!エッヘン!(ってか当たり前だろ!)
社会で痛恨の間違いが2つ。
国語は・・・著作権の関係で小説と説明文の掲載がなかった。

わかるんですけどね、でも入試問題くらい著作権勘弁してもらえませんかね。
塾のテキストとか模擬テストなんかはもろ商売なので仕方ないと思います。
でも入試問題しかも公立高校くらいは一定期間は勘弁してほしい。

というわけで国語はやった分はできました。

ただ、年々解くのに時間がかかってます。
もちろん制限時間内には解けるんですが…

これも年齢でしょうか。正直言うと若干のボケなのかもしれません。

数ある病気の中で私は痴呆が一番怖い。

もう一つ気になることが。それは黒板の字が少し乱れてきている。

PCのやりすぎかな・・・
00:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様です。

>PCのやりすぎ

PCに頼りすぎて、ペンだと漢字が出てこないとか聞きますよね。

(〃´△`)アァー、私はPCのせいで数学が出来なくなってきた希ガス。

>字が少し乱れてきている

実は私、書道の段位を持っているんですが、今まで誰にも信用されたことがありませんw

そのくらい、字が汚いんです!!( ><)

楷書体を行書体にしたとかいうレベルでなく、場合によっては草書かYO!!って突っ込みたくなるレベルで砂。
無記名F90 |  2015.03.15(日) 11:09 | URL |  【編集】

無記名F90さんへ

お疲れ様です。
>漢字が出てこないとか
これは、本当にそうですね。以前なら確実に書けていた漢字を忘れてます。特に社会を教えてるときに感じます。

>書道の段位
私の場合は県習字の硬筆の2級止まりですから、単純に字が汚いという(笑)。
しかもホワイトボードなので目立っちゃいます(汗)。
ほりまさ |  2015.03.16(月) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2629-092382f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
