やっぱりホームページの世界は深すぎる 

こんばんは

今日は火曜日

昼頃昨日面談した父兄から電話がありとりあえず体験をする、と。

今日の夜中3の授業の時、早速生徒の間に「○○が体験に来るらしい」とひそひそ話。
そのひそひそ話がなぜなのか超気になるけど、まあ木曜日まで待ちましょう。

火曜日は昨年は暇だったが、一転小学生2連発+中3で5~9:30までほぼ授業なので、うれしいんだけれどもきつい。
年だなあ、と。

さて昨日面談した時にいろいろな話をしたときに、お母さんが塾のHPの中の記事の話を始める。

で、スマホを取り出しブックマークしていただいていた塾のHPでまた話が始まります。


そうかあ、スマホが普及して昔では考えられないことが起こってるんですよね。
今から四半世紀前塾の先生になった時は携帯電話なんて持ってる人がお大臣だけですから。
しかも面談にスマホや携帯を使うなんて考えられません。


で、そうなってくると、わざわざ塾のHPをブックマークしていただいている方もいるわけだし、HPを充実させないといけません。

OCNの無料サーバーサービスを追い出された私としては以前使っていたカウンターがリセットされました。
しかも今のサーバーはカウンターは標準装備ではなく自分でフリーのカウンターを備え付けなければいけません。

いちおう推薦する形でフリーのカウンターソフトが載せてあるんですが、書いてある説明書が何が何やら・・・・

いや~HPって奥が深い。今晩中には無理かもしれません(泣)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2644-af650f96