いろいろ言う人もいますが・・・ 

こんばんは

今日は週明け月曜日

父兄面談が1件あるので銀行経由で早めに塾へ

今日も梅雨らしい天気。
しとしとという感じではないので車の乗り降りで傘を出したりひっこめたりが面倒くさい。

梅雨時ですから仕方ないですけどね。

さて今日はPCのヤフーのトップページは例の総選挙だらけですね。

結果はみなさんもご承知でしょう。

まあネットの社会では(特に某コメントや一部掲示板など)アンチというよりはそのグループや商売の在り方の否定派も多い感じです。

私はひょっとして意外かもしれませんがAKBのグループは嫌いではありません。
でも、CDを買ったりTVを録画するほどのいわゆるファンではないのですが。

ん~、関与しているとすればパチンコで数回打ったことがある、くらいでしょうか。

握手券目当てに同じCDを何枚も買うのがけしからん、という向きもありますが、「買わされた」ならともかく誰かが自主的に「買っている」のですから、べつに良くない?と思うのです。

音楽的に堕落している、というような書き込みもありますが、音楽などはパーソナルなものですから、自分が好きだと思うものがベストで良いのではないでしょうか。
私は70~80年代の音楽ばかり聞いていますが、それをアイドルの曲より高尚だと思ったことはありません。
高尚だから聴く、下等だから聴かないって、そんな聴き方、なんかつまんなくないですか?

何よりも私はAKBに限らずモー娘。などのアイドルがえらいなあと思うことがあるのです。

もう1年ほど前になるのですが、AKBのダンスをしてみよう、というTV企画でAKBの誰だったかが来てゆっくり教えるというのがありました。

50手前で恥ずかしいのですが、ふと、運動不足だし、という理由で夜中にひとり部屋で一緒に踊ってみたのです(汗)。

5分もたたずに汗だらだら、息ぜいぜい。

アイドルは1曲5分前後。踊りながら、歌いながら(まあ口パクもあるのかどうかは知らないですが)、曲の間にしゃべりながら、しかも2時間くらい。

すごくないですか?

5分程度の不完全な踊りでぜいぜい言ってる人間からするとアイドル(ジャニーズなどの男性含む)はやっぱりすごいですよ。
まあだからと言ってお金を落とすところまではいきませんが(苦笑)、ネットで昨日来飛び交っているようなアンチ、存在否定派ではないですよ、と。

ちなみに指原さんは自県出身だからと言ってひいきしているわけではないですよ。第一知り合いでもないですし。

ああ、1、2位が九州出身ですから、そこは嫌な感じはしません。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2663-7285d452