05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひっそりと記念すべき日

2015.06.22 (Mon)

こんばんは

連日期末対策に追われる中、父母会も無事に終わりました。
お父さんなどにもお越しいただき、人数はともかく(汗)、盛況だったと思います。

アンケートも大方に置いて好意的でよかったです。

欲を言えばもうちょい人数がないと…

さて、明けて明日の23日。これは実は記念すべき日です。
ちなみに塾を開いたのは2005年の5月7日で、私の誕生日よりも重要な記念日ですが、それに勝るとも劣らない記念日が6月の23日です。

2006年の6月23日。

それはこのブログが始まった日です。

つまり明日でこのブログを始めて丸9年ということになります。

子供のころから日記はいつも3日坊主。貯金や運動、何をやらしても続かない私が唯一長くやれているもの、それが塾の先生という仕事と、このブログです。

思えばブログを始めることさえも葛藤がありました。
今でもツイッター、フェイスブック、ラインなど世間では当たり前にやっていることを私は一度もやったことがありません。
携帯電話を持ったのも30代になってから。
とにかく筋金入りのへそ曲がりで、流行りものを避けてきましたし、今もそうなのですが、なぜかブログだけは葛藤の末(笑)、遅ればせながら9年前に始めました。
それからというもの塾の表ブログ、趣味ブログを二つと広げてまいりまして、広げ過ぎた弊害でこのブログ以外の更新頻度がやばいわけですが、まあそれはそれとして。

このブログを始めてたくさんの方々と交流させていただきましたし、実際にお会いした方も数名いらっしゃいます。

何と言っても沙羅パパさんとの交流は私にとって重要でした。
正直沙羅パパさんがいなければ少なくともブログを続けることはできなかったと思います。
思い出も(お会いしたこともないのですが…)たくさんあります。
さらにお亡くなりになってそのあとも数名の方と沙羅パパさんと交流のあった方と交流をさせていただくことになります。

世間ではネットでの被害がたくさん報告されていますが、幸い私のブログでは過疎ブログ故か炎上もなく(苦笑)、しかも交流させていただく方々はみなさん当然顔も職業も年齢も知らないのですが、みなさん良い方ばかりで、トラブルに巻き込まれたことは皆無です。

最近はさぼってばかりいるこのブログですが、驚くことにこの記事で2605個目の記事になります。
9年の間に変わったこと変わらないこと、つらかったこと、笑ったこと、たくさんありましたが、このブログは私の9年間の記録でもあります。

人生が70年くらいとして、7歳ぐらいまではほとんど記憶が無いので正味の人生は63年。
そのうちで仕事をしている期間は40年くらいでしょうか。

そうするとこのブログはそのうちの4分の1くらいを記録していることになります。

かっこつけて書いたところもあります。
若干の嘘を書いたこともあります。
でもこのブログの9年間は私そのものでした。

いつまでたっても過疎ブログですが、そんな中お越しいただく皆様へ。

本当に本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで続けてこれました。

明日から10年目のブログを頑張っていこうと思います。

More・・・

昭和の名曲をお送りするこの企画ですが、1アーティスト1曲だとなかなか難しい場合が出てきます。
23:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

(祝)開設9周年(祝)

去年もコメントさせていただいたかもしれませんが、おめでとうございます♪

これからもお互いマイペースで頑張っていきましょう!
nob |  2015.06.23(火) 09:17 | URL |  【編集】

nobさんへ

ありがとうございます。
すっかり更新間隔がスカスカになりましたが(汗)これからもよろしくお願いします。
ほりまさ |  2015.06.23(火) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2668-2d5c127c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
