05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログのリアクション

2015.06.30 (Tue)

こんばんは

今日は月曜日

天気が良いです。

下手したら梅雨終わり?

ってことはあの猛暑?

死ぬかも

さて、先日ブログ開始9周年の記事を書きました。

最大で4つのブログを掛け持ちしていました。

気力も体力も失せて、今や定期的な更新はこのブログだけになりました。

残りの3つのブログのうち、1つは塾の表ブログ。細々と更新中。
残りは趣味の音楽ブログで1つは事実上廃止(一応休止扱い)。
もう一つは超不規則更新(へたすれば半年くらい更新間隔があく)。
このブログに最近コメントしてくれる人がいます。
たとえばこの塾のブログであれば、以前の沙羅パパさんにしろnobさんにしろかとぺさんにしろ大体1記事に1コメントです。
ですから私も1回お返しして終わります。幸いどなたも個人的なメアドを知っているので重要なことはそちらで済ませますし。

ところがその方は特に誹謗などではなくコメントは普通なんですが(むしろコメント自体は好意的だとは思うんですが)、量が多く返信が大変です。もちろん最近の方ですから相手の個人情報はわかりません。
相手が20行でコメントしてくれたものに1行は気が引ける(O型なので)。
でも頻度が多いので大変なんです。

打ち切ることもできず、幸い1か月に1度程度の更新なので、週一程度まとめて返してはいます。

ブログを始めて初めてちょっと焦ってます。

でも世間ではブログなどは当たり前でラインなどのSNSでのトラブルは多いですね。ですから今までがお客さんに恵まれていただけなのかもしれません。
こういうことがあると、沙羅パパさん、nobさん、かとぺさん、無記名さんなどへの感謝が一層募ります。これからもよろしくお願いします。改めてネットの世界は怖いですね…
01:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私の場合、特定の人からの長文のコメントがあるのですが、簡潔に返すことが多いです。私もO型ですが・・・(汗)
nob |  2015.06.30(火) 23:45 | URL |  【編集】

nobさんへ

長文だけならまだしも、1コメ返すとそれに対する返信があり、それが複数の記事(要は過去の記事)にも拡散するので、昨日は一人の方なのに7返信しました(苦笑)。
書くことがなくなるのが…(汗)。

>O型
そうですか!奇遇ですね!祖母両親弟妹全部B型なのにO型の私が一人です(笑)。
ほりまさ |  2015.07.01(水) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2673-68b4cc8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
