07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

前略、生きてます

2015.08.09 (Sun)

暑いですね

私はエアコンの効いた部屋での仕事ですがそれでも天井が薄いので日中はエアコンが効きにくい。加えて授業は窓際でするので汗だくです。私に合わせると生徒が寒いのでそこは私ががまん。

と、自然に始めましたが(汗)、前回の更新は7月の20日ですからさすがにさぼりすぎジャマイカ。

ええ、確かに数日は忙しい日もありましたが、大方はさぼりました(汗×2)。

夏期講習が始まり、昨年よりも身入りが減る中電気代の高騰にビビりながら何とか前半が今日で終わりました。

今日は自習日でしたので今目の前で生徒が数名自習しています。

明日からお盆休みで、13日に帰省します。

帰省は良いんですが夏の帰省にはもれなくあの灼熱ソフトボール大会が待っている。
パチンコの画面に出る「激熱」「灼熱」は脳に変な汁が出るが、あの真夏のソフトボールは汗しか出てこない。
痩せていいじゃないかという吾人もいる。確かに痩せる。冗談ではなくソフトが終わるころに来ているTシャツを絞るだけで汗が出てくる。が、しかしソフトが終わるとそのあとに公民館で飲み会が始まるのですぐに充填されるのです。

パチンコの「連打せよ!」でインジケーターは全くたまらないか、9割たまってうんともすんとも言わないのが普通だが、ソフトボール後のビールはすぐに100%充填される。ってかおつまみの分だけ多分太る(汗×3)。←この汗は1g位しか減らない



今年はどうなるか。熱中症で倒れるんジャマイカ。


世間ではいろんなニュースがありましたね。
野球ではパリーグでは八月なのに我がソフトバンクにマジックが出ちゃう。
でもセリーグは白熱!というかぐだぐだ。
さすがに6チームが1ゲーム差なんてことは無くなったがどこかがぬけだすと次のカードで連敗するという。

まあおかげでセリーグで押してる広島が良く負けてる割にまあまあの位置におりますが…

政治は、もういいですけど、なんかいろいろせこいっすね。
また取り巻きが虎の威を借るなんとかで威勢のいいことを言う人連発。
安倍総理は同僚から好かれてないんじゃないですかね(笑)
まあ法案の良し悪しは別にして、せめてボスがやりたいことやってる時ぐらい余計なこと言わない方が良いんじゃないですか?
集団行動苦手の私でもわかりますが(にやにや)。

ちなみに「法的安定性」の方は私の県の方です。すみませんねえ。田舎から東大法学部行くとなまじ頭が良いのであんな感じになります。多分。僕はあの時の選挙では人気のない方の候補に入れました、確か。

なにやらいろいろある昨今ですが、私は明日からお盆休みです。夏期講習中は更新もやばいくらいに低頻度だと思いますが、見捨てないでね(はあと)。
18:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2684-ebf002f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
