09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

法事が終わって

2015.09.08 (Tue)

こんばんは

今日から久しぶりの平常更新します。
塾の方は先週の木曜日から平常に戻っています。

で、週末の法事も無事に終わり長男の務めは最低限果たせました。

日頃仕事で鍛えているだけに、法事の席でのお礼では声が出ましたが、やはりそこは神官さんはじめ重厚な親戚の方々ばかり。
平均年齢も60を優に超えるのでとにかく緊張しました。
そして何より足の手術以降正座が出来なくなっており、今はひざ痛が半端ない状態です。
とはいえ、法事後の飲み会で来ていただいたみなさんが喜んでいただけたようで何よりでした。

あとは法事の写真を作り、来ていただいた方々に送ってとりあえず完全に終わりです。

次は20年祭らしいのですが、あと十年後どうなってるんでしょうね。
私も、家族も、そして世の中も…

未来と言えばオリンピック。
競技場に続いてエンブレムも使用中止になりました。

今回はネットのひまn・・・いや、もとい、熱心なみなさんが似ているデザインを次々と見つけたようで、とうとうコスタリカの博物館のロゴまで見つけてきました。日本のほとんど裏側の博物館まで、なんかいろいろすごいっすね。
佐野さんのもろもろのデザイン、言動にも怪しさがありますが、ネットやマスコミの対応もヒステリックというか怨念じみてます。
で、例のごとく似非正義感をもった暇人が全く関係のない同名事務所に非難の?電話をかけて迷惑するという。
さらにはTVコメンテーターもあやふやな知識でコメントして後に訂正したり。
本当に人間のさまざまなダメなところが伺えました。

私はオリンピックはマラソンしか見ないですし、先日まであった世界陸上などで十分と思っているので、高額な競技場やロゴなんてなんでもいいんじゃないかと思います。

ってかそもそも、あの五輪のマークの下に「TOKYO 2020」で良くない?と。

世界陸上のマラソンで若い選手が優勝して(残念ながら日本勢は振るいませんでしたが)オリンピックで重要なのは選手のパフォーマンスだけでよいのでは?と思いました。

まあお金、特に税金が絡むといろんな方々が出るのは今に始まったことではありません。
まあ今はこうしたネット全盛の時代。運営委員会の中に若い方を入れるべきでしょうか。

あと、みんな責任取りたがらないのも今までと同じ。

あと近況ですが、先日パチスロのゴッドイーターで神チェを2回引きました。出玉はその後の引きが今一で2500枚ほどでしたが、もう二度とないだろうな、と。いやあきらめない!本家のアニメだか、ゲームだかを知らないのであれですが。

さらには最近スマホ見てパチンコやスロット打ってる人多いっすね。
別に好きでやってるんだからいいんですけど、何が面白いのか理解できません。
先日見るともなしに見てたらスマホのゲームしながらパチスロ打ってました(汗)。ある意味すごいな、と。

ただ、メーカーは考えないといけませんね。それだけ通常時がクソ退屈ってことでしょうから(少なくともああいう人たちにとっては)。

以上です。
00:50  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2686-62fb853a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。