05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サンダーV復刻記念「刺さる音楽グランプリ」序章

2015.09.10 (Thu)

こんばんは

夕方中学受験希望で、でも成績が今一なのでとりあえず塾の話を聞きたい、という電話がありました。

では、今晩、ということで電話を切る。

夜になって、キャンセルの電話が入る。

何なんだ。(子供がNGらしいが先にわかりそうなもんだ)

別に怒ってはないけど人騒がせな。資料を集めたのがバカみたいだ。

まあこういう無駄な仕事も仕事のうちか、と。

今日は久しぶりのパチンコ企画を後半で

More・・・

聞くところによるとサンダーVが復刻されるらしい。
いや正確には今まで何度も復刻やらをされていて数機種は打っているが、どれも初代には程遠いものだった。
特に二代目(サンダーVⅡ)は液晶やら時節柄ATやらが搭載されたんですが、V図柄が(個人的に)ダサく見えたのでほとんど打たず。一番打ったのはやはり初代。
当時ガイドなどの攻略誌のライターは山佐嫌いが多く、アルゼ系も食える機種を露骨に押していたので、天邪鬼の私は山佐とサンダーばかり打ってました。

サンダーVは私のつたない目押しでもかなり楽しく、お座り1発だけでなく、1枚掛けで何気なく回したらビッグだったりとなかなかの思い出を残しています。

サンダーVの何が良いってゲーム性もそうですが、音楽。
Vぞろいも7ぞろいもかっこいい。
どっちと言えば7の方が好き。

というわけで、パチンコ、スロットの個人的にかっこいいと思う曲をもった機種を独断で決めます。

今日はパチンコと思ったんですが、意外に字数かかったので明日に持ち越します!
00:30  |  パチンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

サンダーVはゲーム性や技術介入で人気でしたが、サウンドも秀逸ですよね。

REG(=JACIN時)のサウンドも結構好きです。
nob |  2015.09.10(木) 23:33 | URL |  【編集】

nobさんへ

サンダーVは良いですよね。
デザインもゲーム性も音楽も良いという珍しい機種ですし、クランキーのように甘い機種でもなかったのでガツガツ系の人がいなかったのも良いところです(苦笑)。
ほりまさ |  2015.09.11(金) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2689-80ee56c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
