最近の電話 

こんばんは

今日は金曜日。

台風の雨の被害が東日本に出ているようで、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

九州にも数回台風は来ましたがこれほど大きな被害にはなっておりませんでしたので、びっくりしています。


さて今日は電話が全くなりませんでしたが(苦笑)、最近思うのは欠席連絡だけでなく入塾などの電話でも固定電話ではなく携帯電話からが多くなったということ。
私は携帯を持ったのが40前だったこともあり、どうも携帯から仕事で電話する(出先なら別ですが)ってのに少し躊躇があります。
またこちらから連絡事項を電話するのも、まずは固定電話に数回かけてってのが普通で、いきなり携帯にかけるってのに抵抗が・・・

一つには電話料金が携帯は高いというイメージが強いんでしょう。まあ最近はかけ放題などもあってそうでもないんでしょうが。
また携帯はプライベートなモノっていうイメージがあるのかもしれません。

塾の電話はナンバーディスプレーにしてますし、転送されても携帯に番号が出ます。履歴を見るとほとんどが携帯です。

これも時代の移り変わりかもしれませんねえ…

週末はお休みします。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2691-1a4fdaec