当たってうれしくないもの 

こんばんは

今日は木曜日

起きたら昼を過ぎていた。
いくら寝たのが朝方5時過ぎだからと言ってノンストップで12時過ぎまで寝たのは久しぶり。

塾の方は小6の生徒がつるんで遅刻したのでお説教。
もともとつるんで何かをするのは好きではないが、悪いとわかっていることをつるむのは言語道断。

そのあと中3の国語、中2の数学と。
欠席は一人。

さて先日何気なく、コンビニに行くとふとアイスが食べたくなる。

いやあ、相当久しぶりだ。

で、昔懐かしいブラックモンブランを手に取る。ん?高くなってる。昔は50円だったのに。
でもまあ昔はアイス全般50円で、100円のアイスなんて食べてるのはお大臣でした(死語)。
ちなみに当時はホームランバーが30円だった記憶が。

チロルチョコだって確か今のサイズが3つくっついて10円だったと思います。
それが20円、30円になり、一山分に分割して1個10円の流れだったと思います。


で、ブラックモンブランというアイス。
これあたり付でして、ガリガリ君と同じように棒に焼き印が押してある。

子供の頃は当たると相当うれしかったんです。

チロルチョコのアイスの「おごりまっせ」というアイスもあたり付でしたが双璧でした。

で、先日ブラックモンブラン買いました。
食べました。

ん?

老眼の目をしばつかせながら見つめる。


当たってる…


子供の頃はあたりがうれしかったのですが、さすがに40過ぎたおじさんです。
これを店に持っていくのは勇気が…

うれしいようでうれしくないようで…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2701-48ec0b24