03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まあ、力不足でしょうね(野球編)

2015.10.09 (Fri)

こんばんは

今日は木曜日

天気も良いです。
最近眠くて仕方ありません。

春眠なんとかとは言いますが、秋はどうなんでしょう。

今日は早めに寝てみようかな。

さて塾の方は小学生、中3の授業。ただバイトが急にこれなくなったので一人でやらないと。

ただでさえテスト前なのに・・・

昔、大学時代バイトを休んだらどえらい怒られたものだが・・・時代も変わったなあ。


さて少し前に我がソフトバンクは優勝を決めましたが、セリーグの方はもつれたあげく、一昨年辺りから押していた広島は破れてしまいました。しかも最終戦はほぼ予想通りの展開でした。
今年はこの展開が多かった。
全然打てず、ピッチャーが踏ん張り、それでも打てず、結局終盤点を取られる、という。
前半戦では救援投手が固まらず、うまく行かず何度も逆転されることも多かったですしね。

本当は広島VSソフトバンクになったら楽しいかな、と思ったんですが・・・

尤も、昨日勝ってもCS勝てないでしょう、あの打線では。

新井コーチは近鉄時代から好きな選手でコーチとしても有能だと思うんですが、まあ監督や他のコーチとの折り合いもあるでしょうし。

広島はドラフトで超即戦力を撮り続けるくらいしか優勝する可能性はないかもなあ、と。

来年は阪神、DeNAは監督交代、巨人、中日も不透明ですから、監督二年目の広島には頑張ってもらいたいんですが。

とはいえ、広島押しになったのは、野村監督が大分出身だからなんですけどね(汗)。

広島は1986年の優勝監督阿南監督も大分出身で大分にはつながりが意外とあるんですよ。

広島のOBの衣笠さんなんかもよく少年野球教室に来てましたし。


まあ今年は力不足です。なんか去年よりも悔しくないです。

まあ私の場合、一番のファンはソフトバンクなのでここがCSで負けると凹むかもしれません(涙:今まで結構ありましたし)。

最後に、大瀬良選手、よく頑張った!セットアッパーとして一喜一憂しましたが(私も)でも、大投手への良い経験になったと思いますよ。泣きたい気持ちはわかります。泣くだけ泣いたら、来年に向けてまたスタートしてください。
00:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私は阪神ファンですが、大瀬良は日本の野球を将来しょって立つ投手だと思っています。

いろんな経験、悔しさを乗り越えて、大きく進化してほしいものです。そういう意味では良い経験をしたと思います。


CSに関しては「レギュラーシーズン勝率5割以下のチームはCSに参加できない」というルールを作るべきだと思います。万一、運良く日本一になったとしても誰も納得しないでしょうから・・・

紳士たる読売は不祥事起こしたんだから紳士らしく辞退していただいて、セ・リーグ代表はヤクルトで決定で良いと思います。


話は逸れちゃいましたが、近鉄時代の新井選手、結構好きでしたよ。
nob |  2015.10.09(金) 22:30 | URL |  【編集】

nobさんへ

大瀬良にはなんかエースオーラが感じられるんですよね。大成するかもわからないのですが、幸いマエケン、黒田といい投手がいますから、何かを吸収して、将来福井とダブルエースになってほしいんです。できれば野村にも頑張ってほしいんですが、何しろ安定しませんしね。
阪神は藤浪が化けましたね。今年の中盤から後半の藤波はすごかったです。確実にエースの道を進んでますね。

CSの是非は置いといて、今年は我が広島もnobさんの阪神もどっちが出てもやや肩身が狭いですしね(汗)。
共通していたのは打線の低調ですかね。他人事ながらヤクルトがスコンスコン打ってるの見てうらやましかったですもん(笑)。ですから中日の最終戦は本当に今年の広島らしかったなあ、と(笑)。

個人的にはCSするのなら首位アドバンテージとは別に5ゲーム離れるごとに1勝のアドバンテージが必要では?と。
よって首位から15ゲーム以上離されたらCSなしとかどうでしょう。だって出たら出たで勝ちを喜べないし。おっしゃる通り借金のチームはCS辞退で。

読売はやっちゃいましたねえ。アンチになる前のON時代からは考えられません。
清武の乱のときもそうなんですが何で巨人の人たちは日本シリーズ前にこういうことをやらかすのか、と。わざとなのか、と(笑)。

新井は今のイチローみたいな感じだったんです。ボクの中では。今は名コーチですが本当に息の長い野球人です。
ほりまさ |  2015.10.10(土) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2706-e897e7ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
