03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご報告

2015.10.13 (Tue)

こんばんは

ご報告です

本業の方で少し心が痛むことがありました
注)生徒や父兄が亡くなったとか、事故が起こったなどの大袈裟なことではありませんので、そこはご心配なく。

小さなことが積み重なって、本当につらくなったということです。
神仏に頼らない私が今日はさすがに「神様にすがろうと」某大きな神社に行ってお参りをしたほどです。

まあ俗にいう心が折れた状態です。
仕事は幸か不幸か生徒が連日やって来るので気はまぎれます。

でも一人になると本当につらくなります。

そういえば、今から四半世紀前、大学を卒業して入った大きい会社を半年ほどで辞めて、アルバイトで食べていた頃、友達にも親にも合わす顔が無くて人から隠れるように生きていた一時期がありまして、そのころアパートの近くのパチンコ屋でぼ~っとしながら三共の羽根モノエンタープライズを打っていたころもこんな感じでした。
幸い?その後ほどなくして人生で初めて塾の先生をやることになり、どういうことか25年も続いています。

これまでいろんなことがありました。もともとチキンハートの私はこういう仕事は自分を痛めつけるだけなのかなあと思う時もしばしばです。

もっとずぶとくなれたら楽なのに・・・と。


ああ、また凹みそうです。

というわけで1週間ほどブログ休みます。

塾は休まずやってますのでどうかご心配ないように・・・


海にでも行ってみようか。
スナックで悪い女に騙されてみようか(まあ騙されるほど金ないけどね)。
大企業なら有給取るところですが、しがない自営業ですしね・・・


みなさんお体お大事に!
22:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

若輩者の私が言うのも何ですが・・・人生を歩んでいると辛くなる時って絶対に避けられないと思います。

いろんな事をする事により気分転換できると良いですね!

近くだったらレトロ台打ちに遊びに来ていただくところなのですが。。。
nob |  2015.10.14(水) 22:50 | URL |  【編集】

nobさんへ

返信が遅くなってすみません(礼)。

辛くて、なんだか今までの職歴を全リセットしたくなったりしてます(苦笑)。

>気分転換
こうなると田舎暮らしが身に沁みますね。レトロ台もないし、同胞の方もいないし。

海に向かって叫ぶくらいが良いところです(涙笑)。

ご心配いただきありがたいです。復活とは言えませんが仕事があるだけまだ頑張れます(儲からないけど)。仕事で傷つき仕事ですくわれる。変な話ですけどね。
ほりまさ |  2015.10.17(土) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2707-5ce48b06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
