05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご心配をおかけしました

2015.11.13 (Fri)

こんばんは

今日は金曜日。雨が降ってます。

と、何事もなかったかのように始めるのがはばかられるほどの時間が過ぎてました(汗)。

前回更新してからちょうど1か月。

最初は一週間のはずだったのですが、さぼり癖というか踏ん切りがつかず。

その間に心配いただいた方からコメントや電話、さらには訪問までいただき、これらの皆様は皆このブログで知り合った方ですので、改めてこのブログを続けてきたことの意義を知りました。

前回の更新時から変わらないこともあるし、変わったこともあります。

生徒も若干変わりました。一応若干のプラスですが。

それにつけてもこの1か月特に先月末は凹みまくりました。

今でもその思いが完全に払しょくできた、というわけではないのですが、とにかく塾のある限りは続けていこうという結論になり、再度復活することにしました。

あいも変わらぬ中身の薄いブログですがよろしくお願いいたします。


さてこのひと月であったことといえば・・・

先日朝の9時過ぎに電話がありました。
私の格言で「朝の電話に良いことなし」というのがありますが、格言通り1件目は起こされて電話に出ると「ぴろ~~~~」FAXでした。最近は便利なことでスマホ(私の場合タブレット)で電話番号検索するとどんな電話かわかるのです。
借金の申し込みをしませんか?系のFAXらしいのですが、クレジットカードや銀行の融資ですら断られる可能性のある個人弱小自営業へのFAX勧誘ですから推して知るべし(事実ネットの番号への口コミ評価も惨憺たるものでした)早速着拒にしました(ちなみにそのままにしておくと30分ごとに自動送信されることもあったので、最近は即着拒にしてます。先日は携帯で着拒できる件数がパンパンになりまして困りましたが)。
で、翌日同じように朝一で起こされました。またFAXかよ、と思いきや、女性の声。
●●塾の代表の方いらっしゃいますか?

私ですが

実は△△というチェーンのコインランドリーのものですが、ただいまオーナーを募集してまして・・・

電話を切った後、電話番号をタブレットで検索。最近増えているらしく口コミ評価がたくさんある。
中には詳しく話を聞いてその内容をUPしているものもある(本当かはわからないが、オーナーになるためには開始資金として2000万ほどかかるとのコメントも)。
そういえば最近その名前のコインランドリーは増えている。増えているが、そんなに儲かるのだろうか?

というか洗濯機持って無い人そんなに多いの?

確かに私も20代の頃洗濯機は持って無かったのでコインランドリーに行っていました。

しかし今は乾燥機能付きの小さめの洗濯機なら結構安く買えます。まあトータルでどっちが安いかは計算しませんが、コインランドリーがそんなに儲かるとは、さらにはそのために、ん千万も用意しないといけないとは。ってか元獲れるの?
さらには塾にオーナー募集の電話をかけるとはどういうことか?

何千万もあるのならもっと楽な生活が出来ますが、何か?(涙)。


さて週末はお休みして(またかよ)、来週からまた正常の更新にもどる予定です。
最後になりましたが、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました(深礼)。

頑張ります
17:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2708-26285746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
