07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コピー機不調

2015.11.19 (Thu)

こんばんは

今日は水曜日

雨模様です。

体験中だった中1が無事に入塾

何とか遅まきながら形になりました。

さて昨日よりどうもコピー機がおかしい。
まあこのコピー機も7年目。新品でリースしたけれどすでに再リース期間ですから、あちこちがたも来てるんでしょう。

メンテナンスの人が来てちょいちょいとやって治りました。

塾の仕事はコピー機がないとなかなか円滑に行きません。
でもコピー機は高い。

最初の頃はリースではなくオークションで中古コピー機を買ってリサイクルトナーでやって、壊れたら次、というような形でした。まあ実際それでも十分でしたが、壊れた後の機械の処分に困るのが難点で、現状壊れたコピー機が二つあり、処分に困ります。

こういうのは家庭ごみに出せませんしね。

さらに運ぶと重いし、基本有料ですし。


使ってみて意外と中古でも丈夫だったのが京セラミタ、ムラテックでした。
まあメジャーなメーカーは中古でも高いんでなかなか買えませんが。


昔は塾の仕事は黒板と机があれば出来る仕事、といわれてましたが、今ではコピー、エアコンそういったものがないとさすがに難しいです。

昔、今から25年前はもっとシンプルでしたが・・・

とはいえ、私の場合塾のスタートが小さな有限会社で、そこで数々の塾の仕事を仕込まれたので大きな塾のそれとは違うでしょうし。なんというか犬で言うと雑種ですしね(わんわん)。

最後かわいく終わってみました。
00:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2711-ebb48780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
