07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近の趣味

2015.11.24 (Tue)

こんばんは

今日は週明け月曜日
勤労感謝の日です。
世間では3連休らしいですが塾は三連続で開講しました。まあ期末テスト前ですし。

最近はパチンコの方も台が狂暴になっているため引ける気もせず、もっぱら金を使わない趣味へと変わりかけてます(ちなみに1円パチンコなんというのは個人的に認められません)。そうそうなんでもお上が怒ってMAX機やらスロットに規制をかけるとかかけないとか。
メーカーも懲りないですねえ。
4号機の時、あちこちで過激なマシンが万枚、2万枚と吐き出すのを規制して5号機になり、おとなし~い機種にかえたのにまたぞろ過激にしていくなんて。パチンコだって3回ループ機規制して、5回リミット作って、そのあとリミットをなくして、確変率を70%にあげて確率を500分の1にして、牙狼の初代スペックで400分の1で80%くらいの継続率にして、さらにはVSTなどという機種がでてきてとうとう主流になってしまいました。どうですこのイタチごっこ。怒られちゃあ裏をかきを繰り返した結果ですよ、これ。
そうして筐体もどんどんいろんなものが付き価格もうなぎ上り。もはや液晶がつこうがつくまいが値段は高騰するばかり。
液晶も大きくなり、さらにはタブレットみたいな液晶が二個も三個も・・・スロなんて全面液晶当たり前、某社なんて前面パネルも液晶です。

これはもう遊戯じゃないよね。高すぎます。まあ子供の遊びもDSやらプレステやら高くなってるからしょうがないかあ、と。

値段が高く、入れ替えスパンも短い、揚句低下貸しの流行。どうなっていくんでしょうね。

このままいくと完全禁パチが出来そうです(苦笑)。

ということで最近は宅配DVDで昭和時代のドラマを見まくってます(ちなみにレンタルDVD屋さんには地方都市だからか、おいてないのが多いんです。特にTVドラマ)
まあ北の国からくらいは置いてますが、昭和60年代~70年代のドラマはまあおいてない。

ちょっと前まではまってたのが時間ですよ、やら、寺内貫太郎一家、ムー一族など。で現在は若者たちにはまっております。
若者たちは私の生まれた年の放映で、60年安保花盛り、国民の多くが貧乏だった時代のお話で、東京の風景も今と全く違います(多分、だって今の東京TVでしか知らないし)。何より土の道路が多く登場します。今なんて田舎の都市でも土の道路ってあまり見ませんからね。

全て白黒ですがいい味出してます。

ずいぶんたくさんのタイトルをみたのでご紹介もかねてブログのネタにでもしようかな、と思います。
02:27  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2714-fa76fb4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
